神社巡り | 渋川あかねのやんちゃ日和

渋川あかねのやんちゃ日和

渋川あかねのブログです。
日々の出来事やら何やら書いてます( ´ ▽ ` )
やんちゃ日和なのに、やんちゃな事書いてないです(笑)

どーもニコニコ
渋川ですお願い


先日、友人と神社巡りしてきました照れ
本当は、前々から計画して行きたかったところがあったけど、台風の影響で道路が封鎖されてたので、急遽鎌倉の方へ。




まずは鶴岡八幡宮ニコニコ





おみくじも引きましたニヤリ



雨降ってたけど、小雨で良かった口笛


大いちょう、すごく大きかったー!





この裏に政子石がありましたキョロキョロ




ここも鶴岡八幡宮内にあるんですが、鳥居がミニ迷路みたいで可愛かったラブ








食べ歩きをした後、宇賀福神社へチュー
辿り着くまで、迷子になりましたえーん
車のナビが示す道が、「ここ車で通れるの!?」って道ばかりで、途中地元の方に助けて頂きましたラブラブ




木で出来た鳥居が幻想的でしたラブ
何か神聖な空気で素敵な所でしたよお願い




みんなで水おみくじウインク





宇賀福神社とセット?になってるという、佐助稲荷神社へ口笛


本社は改装中でしたショボーン
すごい数の鳥居を潜りながら、小さいお狐様たちがお出迎えしてくれましたラブ
途中、台風の被害で倒れてる木があって、ちょっと悲しかったなぁショボーン



丸一日、神社を巡って観光して、すごく癒されましたニコニコラブラブ



次はどこに行こうかなニヤリ




★渋川あかね★