こんにちはーー!
シュガー&スパイスの、と申します。




意味不明なブログタイトルの通り
夏休みが始まってしまいましたね。



きっと世間のパパ&ママ、
特に専業主婦で小学校低学年以下の子供を持つママはツライ一カ月を過ごす事になるでしょう



つまり私の事だよーー‼︎笑い泣き笑い泣き



何故なら
ゲロー①朝昼晩のご飯を作らないといけない
ゲロー②子供に「今日は何するのー?」と聞かれる恐怖
ゲロー③第2の人生を過ごす時間がない
から。



まずは①の対策を練ろうと思います。



料理は嫌いではないけど、
冷蔵庫にある物でチャッと作るってのが出来ないので普段は献立を考えてから買い物に行く私。



ひとりの時は手間とお金をかけないようテキトーご飯ニヒヒだけど、
そこに子供が加わるとそうもいかないですよねー



ここは
昼ご飯ローテーションの術!



子供が好きな料理で簡単なものをいくつか考えてそれをひたすら繰り返す!



とりあえず5個考えておけば平日はなんとかなるでしょう。



①焼きそば
②カレー
③惣菜 コロッケとか
④チャーハン
⑤ラーメン
⑥パスタ



思いがけず6個出たぜぃチョキ



そうめんもメニューに加えたかったけど
息子が食べないからパス。



偏食自閉っ子がいると食事も一苦労だわ。



しかもうちの自閉っ子は落ち着きがないから
外食は厳しいんですよねチーン



でもまぁ、食事問題はこれにて解決‼︎



次回は最大の問題である
子供に「今日は何するのー?」と聞かれる恐怖ゲッソリ
の解決方法を考えてみたいと思います。




てか、夏休み始まる前に考えておけばいいのにね…ニヒヒ