スマイリーモーニング♪

 

島根を愛する路上詩人こーたです^^

 

 

『自然体でいたい〜』

 

 

昔、すごくそう思っていました。

 

 

でも、自然体っていう意味が

しっかりと理解できずに

 

自然体に全然なれませんでした。

 

 

 

自然体とは、、、

 

 

『受け止めようとする心』

 

 

僕はね、勘違いをしていました。

 

 

自然体って、

 

ポジティブでいることや

さらっと受け流す力だったり

 

 

なんだか流れるようなイメージを持っていました。

 

 

 

でも本当は、、、

 

 

 

『ネガティブになったり、ポジティブになったり、全てOKってしようとすることでした』

 

 

 

自然体、ナチュラルっていう言葉の響きに憧れて、

本当の自然体の意味を見失っていたんだよね。

 

 

 

さて質問です。

 

 

 

「あなたの目の前にある、真っ直ぐなものはなんですか?」

 

 

僕の目の前を見渡すと

 

 

リモコン、机、スマホ、ドア、窓など

たくさんあります。

 

 

 

じゃあ次に

 

 

「外を見て、曲がってるものはなに?」

 

 

外を見ると、

 

木は曲がってるし、葉っぱもまっすぐじゃない。

石だってそう。

 

 

 

そう。曲がっているものは、、、

 

 

『自然なんです』

 

 

 

自然のものは、曲がってるんです。

 

 

つまり、、、

 

 

自然というのは、曲がっているものなんです。

 

 

 

なんでも真っ直ぐにいくことではなく、

悩んだり、迷ったりしながら伸びていく。

 

 

 

そこに気づいてからは、、、

 

 

 

ポジティブもオッケー

 

ネガティブもオッケー

 

 

いろんなものに

オッケーを出すことが

できるようになりました。

 

 

 

そうすると、

無理しない自分になれるんですね。

 

 

 

無理しないからこそ、、、

 

 

 

『自然体なんです♪』

 

 

 

 

無理して真っ直ぐにしようとしてない?

 

 

 

真っ直ぐな自分もいたり

曲がったりする自分もいたり

 

 

 

それってとってもナチュラルなんだよ。

 

 

 

 

がんばりすぎない

無理をしすぎない

 

 

今きついんだよね

今苦しいんだよね

 

 

そうやって

ネガティブに感じちゃう自分に

 

少しでもオッケーを出してあげようね。

 

 

 

今日もすてきな1日を。

ありがとうございます♪

 

 

 

 

 

●今日の言葉

〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

まっすぐもオッケー

曲がってもオッケー

受け止めようとすれば

力強く、逞しく

伸びていく木になれる

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■イベントスケジュール■


またイベントなど決定しましたら、お知らせします。

イベント詳細は こちらから




 

 



ヘッドフォンホームページはこちらからヘッドフォン




ヘッドフォンオンラインショップはこちらからヘッドフォン

 


はてなマークお問い合わせはこちらからはてなマーク





 




 



!!最新情報は!!
LINE@にてお届けします

友だち追加

ヘッドフォンインスタグラムはこちらからヘッドフォン