またまたまた、台風です。







雨は、強くなったり、、、







弱くなったりなんですが…







風の音に恐怖を感じています。












そんな中、母はお出かけ。







何故こんな日に出かけるのか。











今日だけではないんですよ。







この前も台風の日にお出かけ。











まっ、車で3分の所ですが。







この前は、車で15分の所。











雨で畑仕事が出来ないから







ってのは、わかりますけど。










でも、ずっと雨続きで







どっちみち、しばらくは







畑仕事にはならんのです。










だったら、今日じゃなくても







いいんじゃないのって話です。











用事がある訳でもなく







近所のご婦人の家に行って







噂話をするだけなんだから。










いくら近いからと言っても







何が起こるかわからんよ?









あんなにも天気予報に







執着していると言うのに







無視してお出かけですか。









不要な外出はお控え下さい。







と、言っていたでしょうが。













はぁ、ため息しか出ません。