降ったりやんだりだった雨が







午後から徐々に激しくなって







あやしげな風が吹いてきた…。













台風が近付いて来ている。







それを感じさせる雨と風。











そんな中、、、白髪染めに







美容室に行ってくる…と母。













その美容室は、、、







家から車で10分位の所で







田舎にぽつんとある美容室。










近いから大丈夫、と母。







確かに近いけど行くかね?







台風が来るって時に行く?












待てど暮らせど、、、







母は、帰って来ない…。











雨は、どんどん激しさをまし







風も激しくなり、外は真っ白。











こちらの心配をよそに








美容室でお喋りしてた、と母。












母が帰って来てほんの数分で







雨は、滝のようになり、風は







木をなぎ倒さんばかりの勢い。












母の帰りが数分遅かったら







と、考えたらゾッとしたわ。













何のために天気予報を







毎日、観ているのかしら?










今日は、朝から台風情報も







ずっと流れていたんだけど。











大変!台風くるんだって!







と、言いつつ出かけて行く母。











私には、理解不能でございます。