昨日、長男の熱~いリクエストで
『ピザ』にしました[emoji:v-271]

「ピザもいいけど、めんめんも食べたい~」
ってことで、
クリームパスタも追加で[emoji:v-364]

し・か・も… ピザは生地から作ってみましたよ[emoji:v-266]

「お母さん、スゴイね[emoji:v-343]ピザ屋さんみたい[emoji:v-343]」と褒められました[emoji:v-398]
母さんもやる時はやるのよ[emoji:v-42]

写真は、、、
あまりの興奮に撮り忘れました[emoji:v-406]

フライパンで焼けるので簡単です。
よかったらお試し下さい。
生地の作り方は…

<<材料>>(1枚分)
・強力粉…180g
・バター…15g
・塩…少々
・水…大さじ2

1.材料を全て混ぜる
2.2~3分くらい手でこねる
3.薄く伸ばす
4.フライパン(油はひかないで)を火にかける前に生地をのせる
5.強火で焼き色がつくまで焼く
6.ひっくり返したら中火にする
7.具材をのせる(最後にチーズ)
8.チーズが溶けたら完成

※具材にはあまり火が通らないので、
準備の段階で調理しておくことをお勧めします。

ちなみに昨日のピザの具材は、
1.トマトソース
 ミニトマト(生)
 ピーマン(生)
 タマネギ(炒めた)
 ウインナー(炒めた)

2.マヨネーズソース
 レタス(生)
 タマネギ(炒めた)
 照り焼きチキン(一口大で別調理)
トッピングに、白髪ねぎ

1.は子どもたち
2.はパパに好評でした[emoji:v-221]

ピザは3歳の長男もお手伝いできる作業が多いので
『食育』を兼ねてどんどん手伝ってもらおうと
思っています。

次回はどんな具材にしようかな[emoji:v-362]