ご訪問ありがとうございます

 

横浜在住
日本チクティビティ協会インストラクター

【太もも痩せ女王】ちなみんこと鈴木千波です

 

 

 

 

とうとう我が家も

流行にのってしまいました

 

 

 

 

 

先週の金曜日

私が外出している間に

息子が発熱

 

 

 

 

 

あれよあれよと

熱が上がり

39度~40度の熱が

2日間続きました

 

 

 

 

 

 

学校から配布されていた

検査薬で

はっきり陽性でちゃって…

 

 

 

 

 

治療薬もないので

ひたすら

寝る

 

 

寝る

 

 

寝る

 

 

でした

 

 

 

 

 

あまりにも

高熱だったせいか

関節痛がでちゃいました

 

 

 



 

 

本人からすると

そんな経験は初めて

 

 

 

 

 

なんか足が痛い

 

 

 

なんか手が痛い

 

 

 

 

 

半べそ

 

 

 

 

 

未経験の痛みって

不安でたっぷりですよね

 

 

 

 

 

 

 

痛くなる部分が

大人が滞りやすい部分と

同じだったので

 

 

 

チクティビティのほぐしを

やわらか~~~~くしました

 

 

 

 

これ

お年寄りにするのと同じやり方なんですが

痛い場所のほぐしポイントを

とにかく

 

 

 

なでる

 

 

 

 

それだけでも

血流が改善して

痛みがやわらぐのです

 

 

 

 

 

 

それと

母の手

 

 

 

これがなによりも

息子の不安をやわらげたのだと

思います

 

 

 

 

 

 

この週末は

息子につきっきり

 

 

 

 

息子と一緒に

隔離されてました

 

 

 

 

 

ちょ~っと

部屋を長くでていると

 

 

 

 

ママ~~~

まだ~~~~~

って

弱弱しい声が

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小学6年生

 

病気だと

甘えん坊ゲージが

跳ね上がりますね

 

 

 

 

 

 

おかげで

ばっちり濃厚接触者

でしばらく外出できません…

(在宅勤務でよかった)

 

 

 

 

 

 

 

 

さいわい

息子も昨日の午後から

熱がさがりはじめ

今日は一日平熱

 

 

 

 

 

今のところ

味覚も嗅覚も大丈夫みたい

 

 

 

 

 

でも

まだダメージがあるのか

夕方から寝ちゃいました

 

 

 

 

 

そして

べったり一緒にいた私

 

いまのところ

無症状で元気です

 

 

 

 

 

 

 

そういえば

チクティビティをはじめてから

風邪もひかないんですよね

 

 

 

 

 

 

ストレスを減らして

無理しない生活をしているからかな?

 

 

 

 

 

早く

コロナも治療薬ができて

インフルエンザと同じになると

いいですね

 

 

 

 

 

 

チクティビティでは

小学生でもできる簡単なことだけど

習慣にしないと

意外とやらない痩せるテクニックが

満載です

 

 

 

秋から

バージョンアップした講座になるので

現在、新規受講はストップしています

 

 

私も学びを深めて

冬には新講座をお届けできる予定です

 

 

 

 

 

では、明日もよい一日を!

 

 

■チクティビティの本出版■

「下腹しぼりダイエット」

 

 

◆チクティビティ協会蜷川ちひろ代表理事の無料メール講座◆

 

◆チクティビティ協会受講生の実績◆

 

◆チクティビティ公式YouTube!◆

 

◆一緒に痩せよう!会員限定オンラインサロン◆