ご訪問ありがとうございます

 

横浜在住
日本チクティビティ協会インストラクター

鈴木千波です

 

 

 

今日のめちゃくちゃ暑いですね

夜になっても暑くて

サウナに入っているみたいあせる

 

 

 

 

でも

考えようによっては

汗をかくことで老廃物は排出されるし

 

冬よりも身体がゆるんでいるので

ダイエットしやすい状況ですね照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は

食べるものは我慢しないで

楽しく食べよう

 

 

 

ということを書きました

 

 

 

 

 

ストレスはダイエット継続の天敵

ぜったいにないほうがいいです

 

 

 

 

 

でも

好き勝手食べたら

痩せないんじゃない?

 

 

 

 

そう

私も好き勝手ドカ食いしてた時は

体重が増える一方でしたガーン

 

 

 

 

 

特に赤ちゃんの育児しているときに

 

 

 

 

 

 

そんな私が

ドカ食いを辞められた食べ方が

 

 

 

 

 

口にいれた食べ物は

30回以上かんでから飲み込む

 

 

 

 

 

 

すごくまじめな方は

本当に30回カウントするらしいのですが

 

 

 

 

私できない…

 

 

 

 

 

代わりにやっているのが

 

 

 

 

 

離乳食くらい

ドロドロになるまで

噛んだら食べてOK

 

 

 

 

 

これなら

簡単ですウインク

 

 

 

 

 

離乳食

懐かしいな~

 

 

 

 

まさか自分が

その状態で食べることになるなんて

思ってもみなかったですけど

 

 

 

 

 

でも

いざやってみると

排便の調子がとてもいいですキラキラ

 

 

 

 

食べ物が大きいまま

胃腸に届いて

消化

に負担がかかっていたのですね

 

 

 

 

 

よく噛むことで

自然と食べるペースもゆっくりに

 

 

 

 

 

 

食べ始めて20分もすると

満腹中枢が働きだすので

自然と食べる量が減るんです

 

 

 

 

 

 

以前は普通に完食していたお弁当

 

今はご飯は半分に減らします

(次の食事にまわして経済的)

 

 

 

 

 

考えてみたら

成人男子が満足する量のお弁当を

代謝の落ちた

運動もしていない私が食べたら

 

 

 

太るわ

 

 

 

 

早食いすると

ぺろっと食べちゃうんですよ滝汗

 

 

 

 

 

 

今でも

超空腹のときには

早食いをしそうになるけど

 

 

できる限り

塊で飲み込まないようにしています

 

 

 

 

 

 

 

簡単な痩せ習慣なので

ぜひやってみてくださいね

 

 

 

 

 

 

 

チクティビティでは

小学生でもできる簡単なことだけど

習慣にしないと

意外とやらない痩せるテクニックが

満載です

 

 

 

秋から

バージョンアップした講座になるので

現在、新規受講はストップしています

 

 

私も学びを深めて

冬には新講座をお届けできる予定です

 

 

 

 

 

では、明日もいい一日を!

 

 

 

 

■チクティビティの本出版■

「下腹しぼりダイエット」

 

 

◆チクティビティ協会蜷川ちひろ代表理事の無料メール講座◆

 

◆チクティビティ協会受講生の実績◆

 

◆チクティビティ公式YouTube!◆

 

◆一緒に痩せよう!会員限定オンラインサロン◆