ご訪問ありがとうございます
日本チクティビティ協会インストラクターの鈴木千波です

 

 

 

 

今日は健康診断に行ってきましたウインク

 

 

ダイエットネタではないので

ご興味のない方は

また来週お会いしましょう

 

(土日祝日はブログはお休み)

 

 

 

 

 

 

さて

 

 

 

ダイエットに成功して

なにがよかったかって

 

 

 

 

ダイヤモンド体重計に乗るのが怖くない

 

 

 

ダイヤモンド腹囲を測られても恥ずかしくない

 

 

 

 

 

 

以前は年一回だけだけど

他人にこの数値を目の前で見られるのが

本当に嫌でした

 

 

 

 

 

 

ダイエットのおかげで

嫌なことは減ったのですが

 

 

 

 

健康診断で一番嫌なこと

 

 

 

 

それは

 

 

 

胃のX線検査で

バリウムを飲むこと

 

 

 

 

 

35歳以上の健康診断になってから

これは本当に嫌い

 

 

 

 

 

ここ数年

パート勤務で健康診断が簡易だったり

転職したりして健康診断の義務がなかったりと

バリウムから逃れてきたのですが

今日は…

 

 

 

 

 

数年ぶりのバリウム泣

 

 

 

 

 

その直前に炭酸を飲んで

おなかパンパンなのに

 

 

 

 

ゲップしないで飲んでくださいねおねがい

なんて笑顔で言われたら

 

 

 

 

 

 

飲んだるわい!

 

 



 

 

 

 

 

 

あれ、思っていたよりも

まずくない

 

 

 

 

あれ、こんなに甘かったっけ?

 

 

 

 

 

 

バリウムの嫌な印象が減った…

 

 

 

 

かもです

 

 

 

 

 

 

 

後に飲む下剤のおかげで

おなか苦しいし

 

 

やっぱり嫌だわ

 

 

 

 

 

 

とりとめのない話ですいません

 

 

 

 

 

 

 

あ、健康診断を早く終わらせるコツ

ひとつ

 

 

 

 

 

午前でも午後でも

最初の時間に予約をとる

 

 

 

 

そして

予約時間のちょっと早めに受付しちゃうてへぺろ

 

 

 

 

 

たったそれだけのことだけど

トータル時間が30分くらい変わっちゃうことありますよドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

では、素敵な週末を

週末はブログをお休みさせていただきます