我が家の可愛い可愛い次男坊

小4男子同様3歳から公文を3教科

マイペースに通っています


小4男子はずっと付きっきりでしたが

未だに兄中心で動いてしまっていて

5歳男子には申し訳ないくらい

全く見てあげられず、、

絵本も数回しか読んであげた事がないのですが


公文3教科終わらせておいてねー!!

絵本大きな声で読んでママ聞こえてまーす!!

と言うと


👶はぁい🩷ママ 

今から2個やって明日の朝1個やるね😆


と自分の部屋行きいつの間にか終わらせている


👶終わったからNetflix見よ〜💕

と見ているんです🥹


信じられないくらい素直


進みがどの程度早いとか遅めとか

正解率などの把握はしていませんが

コツコツ1人で終わらせる事ができる


もうそれだけでいい🥹



英検は小4男子にテキストを
教えてあげてと頼んだら

🧒え?!何言ってるの?ちゃんとして

悪気はないのですが
次男は嫌になり無謀かなと思いましたが

もう ちゃんとプライドがあるんです🥹🩷
可愛いすぎるんです
1人でやりたいんです🥹🩷


インター通っていてもこんな事はしませんし
何の対策もせず過去問を解いてもらっても
このくらいはできちゃう!!

リスニングは2倍速でやりました!!


まぁ🙈5級ですが 
次男は全く出来ないと思っていただけに
嬉しいわけです。



公文のまわし者みたいですが(笑)
これは、、公文以外考えられない