そんなわけで、今日はいろいろ高校のための物を買ってきました。

まず制服。やっぱり西武か?ってことで西武百貨店へ。実は西武グループはあまり好きじゃないのですが、西武百貨店とロフトは好きです。(虫がいい!)

話それますけど、プリンスホテルって西武グループだったんですね・・・ちょっと意外だった~(知名度高いのは品川プリンスホテルとか高輪プリンスホテルかな?)

学生服売り場に着いたら・・・うわっ!男子が全然いないよ!女子ばっかりだよ!担当のお兄さんにいろいろやってもらって、学生服はとりあえず終了。

その後ABCマートに行って靴を買うことに。ローファーでしたっけ?なんだかビジネスマンが履くみたいな靴です。それを買いました。でもスポーツシューズもOKなのでほとんどみんなスポーツシューズだと思いますが・・・一応ローファーとスポーツシューズ(いわゆる中高生が履くナイキとかの普通の靴です)の2足買いました。

お次はジャージです。ジャージは販売場所が1ヶ所しかないのでえらい混雑してました。お目当てのジャージを見つけて試着してすぐに帰りました。まあ学校のジャージにしてはかっこいいほうなのかなぁ・・・

そして帰りにデパ地下によって夕食のおかずを買いあさりました~w(親と一緒だから)

とりあえず今日だけでもかなりお金を使ったかなぁ。ちなみに制服はブレザーです。最近はブレザーが7,8割だそうです。お兄さんが言ってました。
あとお兄さん!確認表に書くブレザーの色を書くとき「紺」ぐらい漢字で書いてくれ~ひらがなって・・・^^;

写真は札幌駅を通りががった時になにか催し物をやっていたので撮ってみました。女性がたたく太鼓もなかなかすごい!!


追伸
前の記事の大泉さんが行っていたのは北海高校ではなく北海学園大学です。二浪ぐらいしたらしい。