えー今日担任からいいお話を聞きました。
「良かったねーランク上がるよ」というお話です。
素直に喜びたいのですが、残念ながら私立は2学期時点での成績で学力点が決まるのでちょっと残念です。まあ公立が第1志望なのでよかったことは良かったのですが・・・・

ですが1月に行った道コンで第1志望はすでに98パーセントなので「やった」と思ってたのですが、さらにうれしゅうございます^^

でも勉強しなくなりそうで怖い・・・・・と思ってる今日この頃。


受験つながりでもう1つ話を。
私立ではもう既に受験が始まっていて単願・推薦受験者を対象に受験が行われています。
うちのクラスでも今日1人受験会場下見のために昼過ぎにとび立ちました。
クラスでトップバッターなので頑張ってきてほしいです。
トップバッターがこけるとなんかしらけるのでw

それとそれと、今日学活で面接練習をしたのですが、実験台にされましたorz
僕は私立・公立とも面接が無いので。
思いっきりふざけて答えました。

最近の気になるニュースは?→親戚が結婚しました。(ちなみに結婚してないです)
好きな教科は?→道徳です。
最近の自分の中での流行は?→CD観賞です。(普通なら音楽鑑賞)

という具合に。先生は「やるなぁ・・・・1本とられた」とわけのわからないことをいってました

※単願・・・その高校だけに願書を提出すること。基本的には一般受験者よりは合格の可能性が高くなる。