荷造りがー!!

テーマ:

明日からいよいよ宿泊研修です。学校は昼過ぎに終わって家に帰ってきたのは1時過ぎでした。


昼食を食べてちょっと横になってたら・・・・・案の定寝てしまいましたorz

起きたのは夕方でした。それからまたいろいろ雑用をして、またテレビを見てました。


どうせ荷造りなんてすぐ終わるさ・・・なんて思ってぼけーっとしてて、午後10時ごろになって「さぁ~始めるか!」という気持ちになってはじめたのですが・・・・今までかかってました。


なんかいろいろ持っていくものが多くて、気付いたらバッグの中はパンパンで・・・・・どうやらホテル側ではバスタオルを用意してくれないらしくて、自分たちで持っていかなければなりませんorz


なのでその分ぎゅうぎゅうに詰めないといけないのです・・・・はぁ。


だけど、うれしい話題がひとつ。どうやら就寝時間を過ぎたら部屋の鍵は閉めることになったので・・・・( ̄ー ̄)ニヤリ


トランプとかし放題ですわ!w


まあ、帰ってきたら写真付きで更新します。それでは!


※コメントは寝るまでにはお返事をしますのでお待ちください<m(__)m>

AD

気が早いなぁ

テーマ:

9月11日は衆議院総選挙なわけですが・・・・・告示は明日からですよね。

なのに、札幌では気が早い(?)のかすでに選挙活動がスタートしてます。今日は朝から交差点に立っている議員さんがいました。そして帰りも駅から降りたところでまたも議員さんが・・・・・・


また選挙カーでうるさくなりそうですね。まあしばらくの我慢ですね。

小泉さんとか岡田代表とか宗男氏は札幌に来るんでしょうかね?是非演説聴いてみたいです。


そういえば新党大地・・・・・ムルアカは出ないのでしょうか?w彼は鈴木宗男さんの秘書でしたよね。

選挙のポスターをはる看板もあちらこちらにありますね。僕が学校行くまでに5個ぐらいはありますよ。


話変わって、明日は学校は昼過ぎで終わります。授業は2時間だけです。あとは宿泊研修関係です!楽だ~部活もないですし・・・・


あさってからしばらく更新できないので<m(__)m>許してください。


携帯の電波、ホテルはどうやらFOMAは圏外になるらしいですw

AD

模試の事もろもろ載せようと思ってましたが、遅くなってしまいすみませんでした<m(__)m>


まあ結果のほうですが・・・・英語が思いっきりひどいです!!!最初分析表みたいなのをもらった時思いっきりショックでした。

最初、国語と数学はなかなかいい成績をとってくれました・・・・・・英語・・・・・・(゚Д゚)

三角形のグラフみたいのがあるのですが、綺麗な二等辺三角形でしたよ(泣)

ほんと、写真載せようかと思いましたが、あまりにもひどいのでためらいましたw

順位は・・・・真ん中ぐらいかな。


数学と国語は偏差値50は突破でした。英語が~orz

英語も同じぐらいに取れてたら結構いい順位だった~!!それと各解答用紙の丸付けされたやつを見てたのですが、この模試の丸付けって大学生の方たちがやってるそうです。以前韋駄天さんとあちゃこさんのネットラジオに出演した時聞きました。



それでは珍解答集いきましょ~ぱふぱふ~英語だけですが。




大門6の問1なんですが、日本語訳にせよという問題だったのですがそこが結構長くて・・・・・


正解

彼女は、午前中新しい洗濯機で汚れた衣服を洗うためにそれらを階下にもっていったときには、指輪をはめていたことを覚えていた。

彼女は朝、の服を洗っている時に新しい洗濯機の中に指輪を落としてしまったと話していた。

突っ込みどころ満載ですね。

なんか洗ってる洋服を夫の服だけに限定しちゃってるしw

しかも洗濯機の中に指輪を落としてしまったというまさかの展開・・・・・・

それに、覚えていなくて、話していた・・・・・


お手上げですわw


面白いのはこのぐらいしかないので・・・・このコーナーはこの辺で。


また模試を受けて、結果が返ってきたらこの企画やってくつもりですのでw

AD

どぉー!予定外だ

テーマ:

今日24時間テレビというのをすっかり忘れてました。今はドラマやってます。江ノ電懐かしいなぁ・・・・昔よく江ノ島や鎌倉に行ってたので。


なんだか最近の24時間テレビは深夜枠だんだんお笑い系になっているのは気のせいですかね?


今年の深夜はなんと「たけしの元気が出るテレビ」や「進む!電波少年」「お笑いスター誕生」が復活するとか。僕は「進む!電波少年」が見たいですね~あの破天荒な企画の数々・・・・・・あの中でも懸賞生活の奴が一番面白かったかな~徹夜しちゃいそうです。予定外だ!!


それと・・・・模試の結果書こうと思ったんですが、今日は宿泊研修のもろもろ必要なものを買ってきたので、書く暇がございませんでした・・・・・申し訳ないと思ってます<m(__)m>


Tシャツ買ってきたのですが、間違えて長袖買ってきてしまいましたorz

それも2着・・・・ちゃんと広げてみればよかった!!


まあ腕まくりして使えばいいか。うーん結構ショック。


それと3週間後にはテストが待ち構えています。そろそろ勉強しないとまた痛い目にあいそうなのでやらないとなぁー

今日の札幌あたりは台風が近付いているせいか、めちゃくちゃ風が強かったです。

それで3時間目に体育があったのですが、グラウンドで円盤投げをしました。それでウチの学校のグラウンドは一部芝生になってるところがあり、投げる人以外はそこで待機・・・・・・


やっぱり待ってる時間って退屈ですよね!!そこで始まった遊び・・・・芝生をむしってそれを投げ合うという遊び!風が強いので芝生は風に乗ったらかなりの距離を飛びます!

ひじょーにおもしろかったですよ。俺はあまりしませんでしたがね・・・・・中には集中攻撃を受けて草まみれになった人とかもいました。あれはひどかったなぁ。


それで円盤投げのほうなんですが、投げる方向に向かって思いっきり向かい風だったので珍記録だらけでした。10m切ってた人もいましたw


あと昼休み中窓開けたら室内に風が入ってきて、思いっきりプリントとか飛びまくってました。ちなみに窓開けたのは俺じゃないよ。

それと授業中先生が「なんか蒸し暑いな~」とか言って窓を思いっきり開けたらぐぉぉぉぉ!てな感じで風が入ってきてまたノートとかプリントとか・・・・・思わず爆笑でしたわ。


あ、それと今日模試の結果が返ってきました。明日もろもろ書きます。こりゃすごいぞ~w

宿泊学習はすぐそこだ~

テーマ:

今日2時間分LHRがあったのですが、内容は宿泊学習についてです。

最初の1時間は1年生が体育館に集まっていろいろ話を聞きました。ちなみに行く場所はニセコです。


実は班長なのでいろいろ仕事があり、ちょっと大変そうですorz


今日宿泊学習のしおりが渡されて見てたのですが、なんと2日目の夜にやる研修内容が映画で、しかもその映画はプロジェクトXだったりしますw


・・・・・・映画じゃないだろ!って突っ込みを入れたくなりました。


1日目の夜の研修内容は作文です。ちなみにお題は1日目の昼に行く小樽市内自主研修です。何処行こうかな・・・・・まあ、金融資料館でも行きますか・・・・・あそこはなかなか面白いです。個人的にお勧め!


2日目は1日中登山です。あ~山登るのか!何年ぶりだ~w


3日目は帰るだけです。バス酔いしそうだ・・・・・酔いどめ買わないと!


てなわけで2泊3日で行ってきます。来週の水曜日からなので、それから3日間は更新ができませんのでご了承ください<m(__)m>

携帯もっていっちゃおうかな・・・・なんて思ってましたが、ばれるとすごい怒られそうなので持って行きませんw

謎だわ~

テーマ:

今日の朝のHRで衝撃の事実が。


なんとウチの担任が、妻が来るので昼からいなくなります。と言い出しましたw

どうやら別居中らしく、今日妻が来るから仕事を早退するらしい。ウチの担任仕事を何と考えてるんでしょうか!謎ですわ~

ちょっとクラスはあきれモードです。まあ、どんだけ妻ラブよ!って感じですねw

教師ってこんなもんなんでしょうか?ちょっと今日は疑問に感じた1日でした。


それとなぜか明日また頭髪検査があります。なんで・・・・・1週間前やったばっかりなのに!謎ですわ~


なんか記事短くてすみません。宿題が出てるのをてっきり忘れてた・・・・・・

ポカリ北海道地区終了orz

テーマ:

なんか・・・もう北海道でやらないらしいです(泣)


昨日急遽札幌上空で行われたらしいのですが、授業でしたし、席思いっきり廊下側だし・・・・・orz


見たかったな~!!


話外れますが、今日たまたまプロ野球みてたら雨で試合中止になって助っ人外国人列伝みたいのやってました。クロマティとかガルベスとか懐かしい!!あした学校でネタに使おうっとw



今日はいい天気でした。それに涼しかったです。なんと今日札幌は最高気温24度だったそうです。

なんかお盆過ぎてから涼しくなりましたね。所詮北海道の夏は短いのか・・・・・w


あ、テストはほとんど返ってきました。追試にはならなかったのでよかった~ちなみに数学の追試者が120人だそうですw

多いな~たしかウチの学年は300人ぐらいなので約3人に1人ぐらい・・・・・


それでタイトルの内容なんですが、これはちょっと特ダネでしたよ!!w


部活があって家に帰るために高校前のバス停でバスを待ってました。バスは定刻より2分ぐらい遅れて来ました。まあ2分ぐらいならいいかな、と思ってバスに乗りました。

・・・・・・だけどなかなか発車しない。ん?どうしたんだろ?と思って窓を見てるとおばさんが猛スピードでバスに向かって走ってきました。

これはさすがに見切り発車できないな、と思ったんでしょうか?運転士さん。それでおばさんは無事乗り込みました。


なんと、なんと驚きはそれだけじゃなかった!なんとおばさん、ハンドバックからゴルゴ13を取り出し読み始めました。かなりのギャップで思わず笑いをこらえてしまいました。

・・・・・ごめんなさい、おばさん。

読売新聞の広告スゲー

テーマ:

我が家は読売新聞なのですが、きょうの広告がすごかったです。


10枚中6枚がパチンコですよ!!!(;一_一)しかも5枚がパーラー太陽だし!!

これだけ広告出されるとちょっとムカついてきますね。しかも店舗ごとに広告出しちゃってるのよ。飽きれました。


北海道ってパチンコが盛んですよね。CMだってやってるし・・・・なんだかパチンコが嫌いになりそうです。

他の都道府県でも北海道ぐらいパチンコのCM流れてるのかな・・・?