くだらないお話

テーマ:
数学と社会の授業後に先週と同じようにまたしゃべってました。ですが今回は友人1人も参加。

主な話は名古屋の話と中国の話。名古屋については愛・地球博と名古屋のつくりについて討論

中国の話が・・・これがまたひどかった!まあトイレの話なんですがねぇ・・・中国ではトイレに入る時お金を払うらしいです。

あとトイレの大のほうのドアが無いらしいです!
先生によると仕切りのみでクイズ番組みたいだったとか。

中国はトイレの紙は買うらしいのですがその時先生が数元(元は中国のお金の単位です)だしたら紙商人は慌てて、とんでもない紙の量を持ってきたとか。

中国の話はそのぐらいです。お食事中の最中に見てた方・・・すみません<m(__)m>

他は「からくりテレビ」のボビーやご長寿早押しクイズの事を少々・・・
ご長寿早押しクイズってすぐ下ネタ言うよね・・・なんて笑いながら。

今日の記事はわりとすごいこと書きましたね。まぁたまにはこんなのも・・・・
AD

ディズニーの甘酸っぱい思ひ出

テーマ:
今日は平穏な1日で特に出来事は無かったので思い出話を1つ。

ディズニーです。ディズニー。千葉県にあるのに東京と名乗ってるあのディズニーランドの思い出を語らせていただきます。

初めて夢の王国にいったのは幼稚園のころだと思います。確かその時すごい渋滞で入園できたのが夕方ぐらいの微妙な時間帯でエレクトロニカル(エロクトロニクスみたいでよくわからんです)パレードしか見れず、初ディズニーランドはあまりにもひどい思ひ出でした。

そして2回目にいったのがその次の週末。今度はあんな目に会わないようにと朝6時ごろ出発。首都高を快調に走り夢の王国の駐車場までは到着。
ですが開園前というのにすごい人。えらく並びました。
無事入園はでき、アトラクションに乗った・・・・気がします。
なんかカリブの海賊らしきやつと、白雪姫が~みたいなやつです。

それで今昔のパンフレットがあった気がする・・・と思いごそごそやってたら・・・ありました!トンデモナイ代物です。約10年前の物。

写真を是非掲載したいのですが、今修理に出してますorz
修理が終わりましたら掲載してみますw
AD
オペラ座の怪人・・・前の記事にも書いたかもしれませんが、実は前に学校祭でこの劇をやりました。といっても数ヶ月前なのですが・・・・

ちょうど映画化ということでこの記事を書いてみました。
オペラ座の一番のシーン・・・・これを言ったら映画を見る楽しみがなくなるので・・・やはり一番最後のシーンだと言っておきます。(先生が修正したので多少違うと思いますが)

やはりキャストは外国の方々が一番ですよ。なにしろオペラ座なのですからね・・・見に行きましょう!映画を見に行きましょう!必ず感動するはずです。

怪人の部屋での3人でのシーンが忘れられません。怪人の孤独さ、クリスティーヌの迷い・・・・

見ないか見るかで迷ってる人。いってみて下さい。お金以上のなにかが得られますよ・・・・


と、格好良く決めてみましたw
AD

あったかいー1日

テーマ:
今日は非常に暖かい1日でした。
最高気温が5度で道が案の定べちょべちょになっていましたorz

きょうは私立の過去問題集を買いに都心部までいって来ました。もう大変でした・・・・いつもの3倍疲れました

交差点の横断歩道のところに琵琶湖のような水溜りができていて、もう陸の孤島状態でした。仕方なくそ~っと歩いたのですが靴がびしょぬれ。
他の方々もどえらい事になってました。

ですが、女性の方はブーツの方がほとんどなのでへっちゃらそうでしたが・・・

ブーツといったら・・・我が校の女子はブーツ率がすごいです!恐らく90パーセントは超えてますw

しかも靴箱の中では収まらないので、靴棚の上に置く始末。中学校からそんなに靴をおしゃれしても変わらんわ!って言ってやりたいw

それと、雪道に一定間隔で小さい穴が開いていて「あれはなんだろう・・・」と思ってたのですがあれってブーツの後ろ所(というかヒール?)だったんですね。

そんな女性の靴のことを考えている今日この頃でございました<m(__)m>

個人的ぐっどにゅーす

テーマ:
えー今日担任からいいお話を聞きました。
「良かったねーランク上がるよ」というお話です。
素直に喜びたいのですが、残念ながら私立は2学期時点での成績で学力点が決まるのでちょっと残念です。まあ公立が第1志望なのでよかったことは良かったのですが・・・・

ですが1月に行った道コンで第1志望はすでに98パーセントなので「やった」と思ってたのですが、さらにうれしゅうございます^^

でも勉強しなくなりそうで怖い・・・・・と思ってる今日この頃。


受験つながりでもう1つ話を。
私立ではもう既に受験が始まっていて単願・推薦受験者を対象に受験が行われています。
うちのクラスでも今日1人受験会場下見のために昼過ぎにとび立ちました。
クラスでトップバッターなので頑張ってきてほしいです。
トップバッターがこけるとなんかしらけるのでw

それとそれと、今日学活で面接練習をしたのですが、実験台にされましたorz
僕は私立・公立とも面接が無いので。
思いっきりふざけて答えました。

最近の気になるニュースは?→親戚が結婚しました。(ちなみに結婚してないです)
好きな教科は?→道徳です。
最近の自分の中での流行は?→CD観賞です。(普通なら音楽鑑賞)

という具合に。先生は「やるなぁ・・・・1本とられた」とわけのわからないことをいってました

※単願・・・その高校だけに願書を提出すること。基本的には一般受験者よりは合格の可能性が高くなる。
今日僕にとって大きな行事が2つぐらい。

1つは公立高校の倍率が発表されました。そしてもう1つはまたカメラを修理に出してきました。その2点です。

1つめの公立高校の倍率発表について。午前10時発表だったので、授業の真っ最中だったわけで、その後休み時間に先生が廊下の掲示板にわざわざ拡大してくれたのを張ると、すごい勢いで集まっていました!
まるで銀行が破綻した後、各支店に集まる預金者のように・・・・

ひと嵐去った後友達とひょこひょこ見に行ったのですが石狩学区は軒並み高い!でも北海道の平均倍率は1.02倍で過去10年間で最低だとか。

やっぱり第1志望のところ高い・・・orz
でもまだこれから出願変更やらしていくので満遍なくなっていくと思いますが。


2つめはカメラです!カメラをまた修理に出してきました。
今日は受付嬢がいなかったので、内線で連絡して待ってたら今日はふつうのオジサマが出てきました。
なんか対応悪そうだなーなんて思ってましたが、すばらしく良かったですw

しかも「学生さんだよね~料金引いとくから~」うわ・・・学割ですか!修理代金に学割あるんですか!それかオジサマのご好意かもしれませんが。

でもなんだかんだいって今回は高くつきそうです。電池カバーの部分だけでしたらそんなにかからないのですが今回は身の回り(?)の修理すべてお願いしたため1万円近くいきました。

でもオリンパス・・・やっぱりいいです。対応が易しい!
たまには恋愛の事も書かなければね・・・・中学生ですからw

でもわたくしの恋愛相談ではないので。友達の悩みです・・・・ちなみに男。

なんだか去年の暮れに「受験勉強で忙しいから別れよう」って言われたらしく泣く泣く別れたのですが本人はあまり勉強してる様子が無いとか・・・

それで気まずくなって冷戦が続いてるらしいです。しかも塾で同じクラスなんでなんだか、雰囲気が悪い!しかも異常にテンションが低い。

というような相談を受けてしまいました。まあ無難に「普通に接していけば」とか「彼女は彼女なりに考えてるんじゃない」とか言ってあげました

おかげで彼のテンションはなんとか普通に戻りました。良かった良かった。
男と女のラブゲームは難しいねw

写真は小樽駅です。なかなか風格がっていい駅だけど隣にロッテリアと100円ショップがあるのが残念w


追伸
あっ!今、救急車の音がやけに近いな・・・と思ってベランダから下を見たら救急車がマンションの下に止まってる・・・・こりゃあ大変だ。

塾の時間寝過ごす♪

テーマ:
今日のタイトルは「塾の時間寝過ごす♪」なわけですが、最後の音符特に気にしないでください。多少頭がお馬鹿になっていますので・・・・orz

それで今日は19時からだったのですが起きたらもう20時を過ぎていまして、急いで支度していきました。

国語の授業が受けれなかったので授業後先生に頼んで5分ほどいろいろ今日の授業の内容を教えてもらいました。

授業の内容を教えてもらった後、また先生とモノマネ大会を実施。
今日の僕のメニューは「若手芸人」「黒柳哲子」「怒った時の石原良純」でした。

最近は怒った時にすでに石原良純になっているのが悲しい・・・orz


写真は新千歳空港のエスカレーターのベルトです。白い恋人の広告が・・・つかまってる時に違和感ありすぎです。

旅の話で盛り上がる。by塾

テーマ:
今日は19時から社会・数学も授業があり、まあ授業後先生達とダラダラ喋っていてぼくがこの前行った、旅の話をしたらすごい盛り上がって・・・
2人とも若い男の先生なのでわりと話が合いますしね・・・

数学の先生が北広島在住なので北広島のお話をいろいろ聞いたりして、あとは倶知安の蕎麦屋の話、駅弁の話などなど・・・

2人とも旅なんて行ってなさそうだな・・・なんて思っていたので少し意外でした^^;

そのうちこの3人で旅に出ようか!なんて話も飛び出しましたがとりあえず保留・・・襟裳岬か小樽方面に出向こうかなんて感じではなしてました。

今日も写真は飛行機ですが・・・これが一番良く撮れたかな?なんて思っています。友達もとりあえずは絶賛してくれました。

平穏な1日

テーマ:
今日は寝すぎました!午後8:30ごろから午後11:00ごろまで寝てしまいました。特に疲れているわけでもなく、布団に入って気付いたらお眠りになってました。

まあそんなつまらないことを言っていても仕方ないので、さっそく昨日撮ってきた写真の説明にまいりましょう!

この写真はお分かりかと思いますが、小樽運河で撮った1枚です。
つららがすごい成長してますね。危ない。と思い1枚撮らせていただきました。

この建物、倉庫に見えるかと思いますが実際にはレストランです。
近くには芸能人のデビット伊東さんのラーメン屋「でび」(でいいんでしたっけ?)など飲食店が多数ありますのでここにくれば食事は大丈夫かと思います。

ちなみに、運河沿いに「澁澤倉庫」とかかれた倉庫があるのですが、実は東京から札幌へ引っ越す時にこの「澁澤運輸」を使いました。
実際にいまも押入れの奥には使わなくなったものが澁澤のダンボールに入ってると思います。


そんな思い出話も交えながら今日の写真の説明終了です。見てくださった方、お疲れ様<m(__)m>(たいして書いてないですが・・・)