毎日の新聞記事が 怖い  | 龍山のつぶやき

龍山のつぶやき

仕事と家庭と菜園にもえる初老の青年奮闘記

🏯 毎日の新聞記事が怖い 🏯

毎朝4時過ぎ、新聞を取りに行くのが怖くなった。

朝一番に新聞の一面を見る この1面には社会情勢や世界の出来事などが載っている。

わたしが怖いのは、俗にいう 社会面の記事だ。

毎日のように有名人の 物故者が載っている。

これまで、あまり 気にもならなかったのだが、この頃は気になっている。

この頃は 私と同世代の人たちが載っている事が多い。

そのような記事を見ると 背筋が寒くなる。

子供達に 傘寿のお祝いをして頂いたばかりなのだが、同世代の物故者の記事を見ると 背筋が怖くなる。

今日11月16日 ラジオ体操の為 朝5時5分に 家を出てラジオ体操会場に向かっていたのだが 途中の歩道タイルひびがあり いきなり転んでしまった。

胸と顔を強打して中々立ち上がれなかった。

そうだ 私も歳なのだから 十分気をつけなければならない年とあらためて思った。

帰って新聞を見ると 私より年下の人も物故者として載っている。

あ~私も歳~だ~か~ら気をつけなければならないのだ。

これからの毎日 新聞を見るのがこわくなる。

令和5年11月16日   羽前 龍山