こんばんは!



たちでらまさきです!





いっちねぇーーーんせぇいになったぁらぁー!いっちねぇ↑んせぇーいになったぁらぁ。ともだちひゃっくにーん(以下略



っていう歌ありますよね?





あの歌の歌詞はおかしい!

そもそも友達100人もいらんっていうのはこの際無視して


友達100人できるかな?

100人で食べたいな、

富士山の上でおにぎりを。
(倒置法)


赤字の所がおかしい。



友達100人できたら

自分合わせて101人のはず。


と思い。



調べてみました!()




すると、


1つ恐ろしい説がありました。



この歌は戦時中に作られたそうなのですが、あまりの食糧難から、消えた1人はみんなに食べられてしまったのでは?という噂なのです。

https://utaten.com/karaoke/musicgenre/scary-song  より引用




もちろん、諸説あり。




他にも、


おおまかに100人くらい説

先生が歌ってる説

主人公だけ仲間外れ説()


などがありました。




7歳程度の子どもが

そんな、カニバリズム的な

歌を歌っているとは

考えたくないですもんね。。







ところで。。
(むしろ受験生的にはこっちが本題)




国立の合格発表が

ちょっとずつ出始めてますね。





中学の友達も筑波に受かった

と聞き、

ぼくも嬉しくなりました。ニコニコ



第1志望に受かるってすごい。



はぁ。。


もう少し英語が出来れば……






過ぎたことをとやかく

言っても仕方ないので、

話を変えましょう笑






これは大学生になれたら

という前提の上に成り立つ

仮定ですが、




6月の試験で、

漢字検定準1級

取ろうと思っています。



大して、就職とかには

役に立たないとは思うので、

完全に趣味の領域ですが笑



てなわけで!


買ってきました。問題集!


弟も7級と8級を受けるみたいです。



その後、10月の試験で

1級に合格します。





なんか、取りたい資格は

たくさんあるんですけど、



どうやって勉強したら

良いのかわからないもの

も多いですね。



取りたい資格(など)⬇


漢字検定

世界遺産検定

TOEIC 900点以上





漢検に関しては、

やることがハッキリ

しているのですが、




世界遺産検定とか

何すればいいのか

全くわからんし、
(そもそも問題見た事ない)





TOEICも受けたことないから、

今どれくらい取れるのかも

わからない。





近いうちに

TOEIC受けようかな










それでは!