声優百人一首、修斗クラス | 畠山隆称のお気軽ブログ

畠山隆称のお気軽ブログ

Theパラエストラ沖縄所属/畠山 隆称 -はたけやま りゅうや‐

 


こんばんはたけ🌃🌙*゚


今日は、ゆっくり起きてから学童へ🚗💨

学童では、百人一首の読み手を担当🙌



読み手をいつも通り、もう中学生でやったところ子どもたちにウケました😂



ウケたので良かったと思ったところ

『ルフィ』でやって!『ドラえもん』でやって!

『しずかちゃん』でやって!『スネ夫』でやって!と多数のリクエストが😓


バリエーションを出しながら読む感じは声優のお仕事体験をしているような気持ちでした😅
途中から、「喉押さえマン」



のマネをして、喉を押さえましたが何ら変わりませんでした🙄


ただひたすらにリクエストに応える読み手、しっかりしんどかったです😵

明日はどんなリクエストが来ても、ずっと大友康平の声で読み続けてやろうと思います😠






学童の後は、修斗クラスに参加🤼‍♂️







低く入る片足タックルを伝授して頂きました🙌

相手の後ろまでまわる動きが、なかなかスムーズにできず難しい💦

途中でコツを掴むと、ある程度できたので良かったです😌



片足タックルの練習をしたあとは、せりなさんがミットを持ってくれました🥊



ミット持つよ!と言ってくれたので、「ありがとうございます‼️」と返したところ
『優しいだろ?ちゃんとブログにかいておけよ』と言われました🙄

なのでかいておきます。
せりなさん優しい



ミットで疲れたあとは、1本だけグラップリングスパーリング🤼‍♂️

コザから来ていたゆりえさんとノンストップで動き続けるキツ楽しいスパーリングをしました😄


ゆりえさんとのスパーリング、久しぶりにできて楽しかったです😁
ゆりえさんありがとうございました😄


明日が早番なので、今日はこれにて帰宅🏠


総合スパーリング混ざりたかったなぁ〜〜😫




さいごに💁


前にサイダーさんにチェアリング🪑に連れて行って貰った




ことで影響されて……





バン‼️








LOGOSのホットサンドメーカーとイワタニのガスコンロを購入しました〜😁



早く使うのが楽しみ😆

他にもチェアやテーブルなどのキャンプ用品に手を出してしまいそうです(笑)




りゅうや