コンバットタクティカルトップウォータータックル考 | ODR

コンバットタクティカルトップウォータータックル考

ども。


先ずは、前回のブログで紹介した例のリール。


届きました。


早速、TFAのプールで試投。


いや~、飛ぶね・・・・T-3・・。


正直ビックリな飛距離です・・。


しかし、マグフォース3Dってやつは、正直いりませんね・・・。


別に軽いの投げるわけではないので、ブレーキはロングキャストのマグ0しか使わないです・・。


しかし、あのレベルワインダーは中々のものですね。


正直、意味ねーと思ってましたけど、投げてみて感じたのは、フルキャストした時にレベルワインダーにラインが当たってる音がしないです。


って事は、素直にラインが出てってるって事で、それもあってビックリするほどバックラッシュしません。


いや~ホント予想以上に中々です。(これでぶっ壊れたりしなければの話ですが。)


で、一つ大きな問題が・・・・。


実は・・・ロープロすぎてほぼトップウォーターグリップに着かない


ついてもクランク角によってはレベルワインダーがグリップのトップの部分より下に来て、ラインがグリップに干渉してしまいます・・・・・。


いや~大問題。


今のところ、何も問題なく取り付けれるのはBPストレートグリップだけっぽいです。


ですが・・・これも若干問題が・・・・・・。


リールフットがザイオンっていう厳ついカーボンみたいな素材で作られてるので、BPグリップに装着すると、リールフットがガッツリ削れます・・・。


なんて問題児・・・。


で、いろいろ着けてみたところ、フジグリなら若干加工すれば着けれることが判明。


って事で、最終的には樹脂系グリップになるでしょうね。


でです。


問題はロッド。


一本はもう完全に決まっています。


香川でのあの釣りをする為の専用ロッドの様な存在。


BP.T-2(プロト)


です。


これでワンタックルは確定。


そして、色々考えた上でもう一本はコレに決定です↓
ODR
ブライトリバー QUATRE MODEL2563


で・・・・・なんと、こんなことしちゃってます↓
ODR
どうせなら、若干のオリジナリティーを・・・・・・。


と言う事で、スペックは全くのキャトル2653(チタンフレームガイド使用)ですが、チョイとイメージチェンジを図る為、スレッドカラー選び巻き方を伝え後はコイツ↓に丸投げです。
ODR
って事であとはカイ君よろしくね~。


さあ、どんな仕上がりになるか。


超楽しみです!