こんにちは。

先日、日曜日に畑に行きました。
畑の様子
夏野菜を片付けることを決意!

キュウリの跡地
よく分からないマメが発芽し、
ウリハムシの住み処と化していました。
即刻、撤去。

ショウガ
一部枯れてきていたので、
収穫しようかとも思っていましたが、
他が青々としているのを見て、一旦止めました。

金ゴマ
カメムシが酷いのと、
下の方は鞘が割れていたので、
収穫することにしました。

作業後
ミニトマト、キュウリは片付け、
少しはスッキリした気がします。
ミニトマトとのコンパニオンプランツとして植えていた落花生が出てきましたが、
実ができているかはわかりません。

金ゴマの収穫、乾燥の様子は別途書きます。
それではまた。