他人と比較しない | 元郵便ライダー・うつ病しながらビジネス・スキルアップ

元郵便ライダー・うつ病しながらビジネス・スキルアップ

郵便局員時代にうつ病になり、自分のやりたいことを見つけ少しづつ成長しながら、行動し続けているブログです。

みなさ~ん🐶

こんにちは~👋😃

今回は

他人と比べてはいけないよ

ということで

お話ししていきたいと思います






なぜ、他人と比べては

いけないかと言うと

他人と比べて

自分がその人と比べて

上にいる立場だったら

みなさん、どう思いますか

おそらく

その人よりも出きるということで

優越感に浸りながら

満足するのではないかと

思われます

また、その逆に

ものすごく出来ている人と比べて

自分が全然出来ていない

事であればどうでしょうか?

おそらく

悲観したり落ち込んだり

するのではないかと思います

そのように

毎日、感情に左右されて

物事を取り組んだとしても

うまく行くわけがないので

どうしても

比べたいというのであれば

この先の自分の

思い描いている自分と

比べてください

未来の自分と比べて

何が足りていないのかを

把握しながら

日々、繰り返し続けることによって

少しづつ

成長していき夢に一歩づつ

近づいていきます

決して

他人と比べないでください

よろしくお願いします

以上です


最後まで、ご覧いただき

ありがとうございましたm(_ _)m




今日の     五七五

大統領❗️
成った自分の
夢を見た😪