仕事現場を見て思ったこと | 元郵便ライダー・うつ病しながらビジネス・スキルアップ

元郵便ライダー・うつ病しながらビジネス・スキルアップ

郵便局員時代にうつ病になり、自分のやりたいことを見つけ少しづつ成長しながら、行動し続けているブログです。

みなさ~ん🐕️

こんにちは~👋😃

今回は

仕事の現場を見て思ったことを

お話しします






仕事の都合上

いろいろな

現場で働いているのですが

そのなかでも

自分がもうに

三本の指にはいるような

仕事の現場がありました

効率良く仕事をこなしている

ということなのですが

そこの現場は

とてもチームワークが

とれていて

作業員一人一人の

役割分担が

しっかりと決まっていて

無駄がなく

仕事をこなしているのですが

また、そこの現場には

指示している人がいない

というのも驚きました

普通は作業現場には

作業指示をしている人が

必ずいて

指示に従いながら

作業するわけなのですが

指示する立場の人は

いるんでしょうけど

指示をしていないんです

なぜかと考えてみたのですが

そこの現場の作業員たちの

チームワークが良くとれているから

信頼されているんですね

要するに

お互いに助け合い、協力しあって

目の前の困難を乗り越えながら

目的地までたどり着くと言うことが

大事になってくる

ということではないかと

思いました



最後まで、ご覧いただき

ありがとうございましたm(_ _)m






今日の     五七五

ゴールには~
単純作業の
繰り返し❗️😄