『ウルトラマンビクトリーの憂鬱』 | 雷のエルのブログ

雷のエルのブログ

主にFigmaやフィギュアーツを使ったフィギュア劇場。
他にはGETしてきた戦利品や、ゲーム、コレクションの紹介をしていこうと思います。

ウルトラマンビクトリー「なあ、ジード…」
ウルトラマンジード「はい、なんですか?」

ビクトリー「ちょっと、これを見てくれないか?」
ジード「は、はい…」

ビクトリー「これは公式がYouTubeにアップしているアーケードゲーム『ウルトラマンフュージョンファイト』の『べリアル融合獣』を紹介する動画なんだが、この動画の中身をよく見ると…」

『ゴモラ』と『タイラント』の怪獣カプセルでフュージョンライズしたべリアル融合獣『ストロング・ゴモラント』の必殺技『グラビトロプレッシャー』なんだが…   
         ↓
          ↓

②べリアル融合獣『キングギャラクトロン』

            ↓

③べリアル融合獣『禍々アークべリアル』

             ↓
           ↓
もうお分かり頂けただろうか?

ビクトリー「どの動画のコメント欄もツッコミで溢れてたけど、毎回『べリアル融合獣』を紹介する動画で、なんで俺(ウルトラマンビクトリー)が『べリアル融合獣』の必殺技を受ける役にされてんだよ!?何で!?俺公式になんか恨まれてるのか!?」
ジード「さ、さあ…?それは僕にもよく分かりません。」
※動画がアップされて数年経過した今も詳しい理由は不明です。