婆、孫で通院。 | レミママのブログ

レミママのブログ

レミファミリー レミ、ラン、葵、あさの自由で
気ままな生活を紹介しています。

 

今日はレミはあさと一緒に通院です。
レミは先日お薬をいただいたのですが、未明にかけて、1時間ごとに軟便。
昼間は何にもなく、夜から明け方にもよおすようです。
出る量は少なく、4回ほど出たら落ち着きます。
どういう訳か、あさピーも挙動不審・・・2時半ごろ軟便がでました。
あさの方はビオフェルミンで治りそうですが、順番を取ったついでに、
連れていきました。
 
結果、ふたりとも、腸内細菌のバランスが崩れているようです。
抗生剤、整腸剤と様子見です。
レミは、先日の受診のときよりも、腸内細菌のバランスが崩れているそうです。
何でかなあ・・・
あさは、後ろ足で、耳の付け根をカキカキすることが、最近多いので、
耳のお掃除をしてもらいました。こちらは、ちょっと耳垢がたまってただけでしたが、
念のため、洗浄して、お薬を入れていただきました。
お会計に時間がかかるので、ふたりは、先に退散。
早く、お腹が良くなりますように!