昭和の日 | レミママのブログ

レミママのブログ

レミファミリー レミ、ラン、葵、あさの自由で
気ままな生活を紹介しています。

 

レミの散歩に出たら、先発隊のラン&葵と会いました。
ふたりはそのまま、帰って行きました。
連休初日、雨の降る前に無事に散歩を終えることができました。
今日は、「昭和の日」
「昭和」の日々は遠くなってしまいました。
まだ、世の中は、今ほど豊かではなく、便利でもなかったのですが、
人情があり、変な事件もおこらなかったような気がします。
可愛がってくれた祖父母のことや、何気ない、子供の頃の風景が思い出され・・・
良いときに、生まれ育ったなあ・・としみじみ思います。
そして、こちらは「昭和の犬」
当時は10歳まで生きたら、長生きといわれましたが、
今はワンコの寿命も延びましたねウインク
 
おまけ  昭和45年生まれの「幸丸」
2代目レミと千美の間に生まれた初めての黒柴でした。
 
ワンコの子育ての様子は、今も昔も変わりませんウインク