玉響の千美(たまゆらのちび) | レミママのブログ

レミママのブログ

レミファミリー レミ、ラン、葵、あさの自由で
気ままな生活を紹介しています。

 突然ですが・・・チビが17日に巣立っていきました。

先週の金曜日、動物病院の先生から

「ブリーダーやペットショップではなく、一般家庭で育った柴の仔犬が欲しい

という人がいるんですが」というお話がありました。

先生の知人の知人ということで??だったので、

まずは、本人にお会いできるのか?

今まで自由に育っているので、ケージに入れっぱなしというのはちょっと・・・

3か月半なので、もう一番可愛い盛りは過ぎているので、それでも良いのか?

とりあえず、私のブログを見て下さいと言いました。

 

それから、間もなく、ご本人からお電話をいただき、

はるばる、近江八幡からきてくださいました。

近江八幡は私の親戚が住んでいるので、馴染みのある土地です。

空気がきれいだし、のんびりとしたところなので、

犬が育っていくのには良い環境です。

いろいろ、お話をさせていただいて、この方なら、大丈夫と思い、

チビを託すことにしました。

もう、今日連れてかえります!とおっしゃり、

へッ~ガーン

でも、行く日を決めて、あと何日とか、今日が最後と思うのも辛いし・・・

かといって、私たちが送っていったら、帰りはおそらく、

泣いて帰ることになるかも・・・

それなら、ここで、スパッと別れた方が、気持ちの切り替えができるかもと

思い、あわただしく、血統書、小分けにしたフード、

フィラリアの薬を用意しました。

チビは泣いていました。車が角を曲がるまで、ずっとその声が

聴こえていました。葵も悲しそうな遠吠えをしていました。

チビ、ごめんね・・・

長い犬生、うちで、5番目の犬として暮らすよりも、

一人っ子のほうが幸せなんだよ・・・

もし、行き届かないことがあったり、あさとこの先、序列争いを

するようになったときのことを考えると、

あのとき、こんなお話があったのになあと後悔するかもしれません。

N様とのお話がうまくいかなかった場合は

もう、チビを家で飼おうと決めていました。

これも、ご縁だったのでしょう。

 

可愛い、かわいいチビ。

一緒に暮らした三か月半の日々は本当に楽しかった・・・

N様のお家にも慣れつつあり、

皆さまから大切にされています。

お庭も広いのですが、家の中で、自由にさせてくださるそうです。

どうか、よろしくお願いします。

私の一番好きな写真です。

 

近江の冬は寒かろうな・・・

でも、家のなかなら、大丈夫かな・・・

チビもこの雨の音をきいているだろうか・・・

チビの幸せな犬生を祈りつつ、涙が止まらない私です。