ラン、パピーズ、受難の日 | レミママのブログ

レミママのブログ

レミファミリー レミ、ラン、葵、あさの自由で
気ままな生活を紹介しています。



         ランですジョ~!

         ひとりだけ車に乗って、ルンルン気分だったけれど、

         なんと行先は病院でしゅよ叫び


      いつもと違う病院なので、

     不安そうです。


      ランにしては珍しく、散歩のとき、

     耳を傾けて歩きました。

     ランはあまり病院へ行くことがないので、

       耳を洗ってもらったら大騒ぎに

     なるので、今日はレミが外耳炎で

     お世話になった病院へ連れてきました。

      やはり、ギャン鳴き、歯をむくので、

      エリザベスカーラーをつけられました。

      左耳のなかがモロモロで、膿も出ているとのこと。

      マラセチア菌が主ですが、その他の菌も

      みられるので、どの抗生剤が一番効くかを

      調べるため、培養検査をお願いしました。

       結果は一週間ほどかかるので、

       とりあえず、点耳薬で様子をみることになりました。

           ラン、目が充血して、かなり興奮気味ですが、

             手際よく診察して下さった先生に感謝です。




      終わってお会計を待っています。

       ああ・・・疲れたでしゅよ~ トホホあせる


     耳が悪くなったのは初めてです。

      今日は、ショックだったでしょうね。

    
                  
             そして、帰ってからは、

        あさを留守番させて三頭は

        いつもの病院へワクチン接種にいきました。

      その様子はまた明日・・・


            昨日は葵にたくさんのお祝いコメをいただきまして、

           ありがとうございました。

         これからも、元気で楽しく過ごして欲しいと

          願っております。(^∇^)