忙しかった週末 | レミママのブログ

レミママのブログ

レミファミリー レミ、ラン、葵、あさの自由で
気ままな生活を紹介しています。



不幸というものは突然やってきます。

    先週の金曜日に、従兄が急死し、

     この週末は通夜、葬儀のため、

       近江八幡まで出かけ、バタバタしておりました。

      病をかかえていた従兄でしたが、

      最近は小康状態で、安心していたのですが、

      思いがけない事故で逝ってしまいました。


       両親はすでに亡くなり、

       彼の妹と従兄妹たちとお見送りしました。

       救われたのは、とても穏やかで、

       すべてを受け入れたというようなお顔をしていたので、

       居合わせた皆は、救われたような気がしました。

      


        大きな棺で出たのに、帰ってくるときは、

         小さな箱。

        なんだか、人間てあっけないものですね。

       焼き場から帰るときに、車窓からみた麦畑。

        初夏の風のなかで、キラキラと輝いておりました。

        その生命の躍動のなかに、従兄の顔が

         重なり、切なさがこみあげてまいりました。

        

         

       

       

            残されたものは、命があるかぎり、大切に

            生きなければなりませんね。

           しかし、もう、暑くて、暑くて、大変でした。

          七時頃、帰ってみたら、

         おとーさん、ワンたちの散歩に行った後、

          熱中症でダウンしておりました~叫び

            (ワンたちは元気です)