あわただしい散歩だった。
出発してすぐに、出会うと吠えてしまう犬を見かけて柴がグイグイ追っかけた。
その犬は、うちらの行くとことは違うとこ行ったから、これでのんびり歩けると思ったら、今後はうちらの行く先に違う犬散歩してて、近づかないように距離とりながら歩いた。
同じ方向は行きたくないなと思ったら、柴が違う方向行くと言うのでよかった。
今度は、行った先のドッグランに、柴がそこそこ遊べる大型?中型?犬がいて、柵越しに遊ばしてもらった。
そしたら、その犬の飼い主が、もうすぐ出るのでどうぞって言う。
うちらは入る気ないから、入らないですって言ったのに、出てくる。
直接会うと、暴れるかもしれないから、急いで逃げた。
次は、別な犬に出会い、逃げた。
だいぶ進んだとこで、知り合いの犬を見かけ、声をかけるか迷ったけど、やめた。
ちょっと進んだ公園で、柴に水飲ましてたら、近くに来た人が腕立て伏せ始めたからその場を離れた。
やっと柴お気に入りの丘で休憩してたら、蚊が飛んでるから移動してベンチに座った。
そのうち、柴が歩き始めて、忙しい散歩だったね~、やっとゆっくり歩けるね~って歩き出した。
ちょっとしたら、いきなり犬連れの子供登場で、柴が吠えながらリードをかみ、慣れたのか遊ぼうポーズをした。
やっとの思いで家の近くについたら、道路の上で寝そべりだし、なんとか帰った。
あわただしかった。