パンツァー5。

テーマ:

前日記で「読んでいて不快でした。」というコメントをいただいた。

 

そこで、改めて自分で書いたモノを読み返してみた所、文章の随所に「妬み(ねたみ)」「嫉み(そねみ)」「僻み(ひがみ)」といったようなマイナスのオーラが充満していることに気付かされた。

 

常日頃から、イライラしながら打っている人を見ては『イラつくのなら打つのをヤメればいいのに・・・』と思っているくせに、自分の日記では自分がイラついたマイナスの感情を読者に押し付けるのはよくないな。と猛省した。

 

愚痴ばっか書いてたら読んでる人も楽しくないもんね!

 

 

うん。やっぱアレだな。

 

「パチ・スロは楽しんで打ってナンボ。楽しくないのならヤメればいい」

 

って、ことですな(*´艸`*)

 

 

そんなワケで、少しでもマイナスのオーラを解消するために違うホールに行ってみた。

 

何故このホールを選んだのかというと、このホールにはるーくさんが「また打ちたいなー」と思っていた、サンセイR&Dの「麻雀姫伝」が設置されているという情報を得たからだ(`・ω・´)

 

残念ながらスペックまでは分からなかったがミドルだろうが甘デジの方だろうが構いません、1回当たるまで・・・いゃ、納得いくまでは打ちます!!と気合を入れて入店。

 

したんですがー・・・

 

お察しの通り「麻雀姫伝」は既に撤去されてました(´・ω・`)

 

せっかく来たんだから・・・と店内をウロつくと「銀河乙女」「涼宮ハルヒの憂鬱」「戦国乙女3」「恋姫夢想」いった、るーくさんの近所では打てなくなった機種がゴロゴロあった。

 

どれを打っても良かったんだけど、まずは周りに人が座っていなかった「銀河乙女」をチョイス。

 

それにしても不思議なもんで、この機種がたくさん設置されていた時には『図柄始動時にロゴ落ち金のギンガオートーメーが出ないと期待薄だからなー』と敬遠していたくせに、撤去が進むにつれ打ちたい衝動がむくむくと頭をもたげてきたんだよなー。

 

「当たればいいなー」なんて感じで打ち始めたんだけど、ビックリするくらい回らない(-ω-;)

 

いゃまぁ、釘を見た時に『回らないんだろうなー』とは思ったんだけど、まさか1k/14個だとはねぇー

 

その後「涼宮ハルヒの憂鬱」「恋姫夢想」も打ってみたけど、こちらも1k/13~14個程度とダメダメ。

 

どの機種も、もっと打ちたかったけど諦めて帰ってきました(´・ω・`)

 

 

ホント、これだけはホール関係者に言いたい!!!

 

客はね古い台だから打たなくなるんじゃなくて、回らなくなるから打たなくなるんだよっ(# ゚Д゚)

 

新台時にアケて、落ち着いたらシメる。

そこまではまぁ分からなくもないけど、その後も時間が経つにつれシメていくのは意味が分からん。(※一応、ホールが釘を叩いちゃいけないハズなんだけどねー)

 

いつまで経っても客が付いてると台が古くなった時に撤去しにくいから?

 

ホールの真意は分からんけど、我々客側からすれば「どうせお金を使うのならば、好きな台に使いたい」んですっ!!

 

同じ負けるにしても、つまらない新台より面白い旧台に突っ込みたいのですよ(`・ω・´)

 

 

ま、それはさておき。

 

久しぶりに「銀河乙女」を打ってみて思ったのが、やっぱり「勿体ない機種」だったなぁ~という事。

この「ダヴィデ・ソロモン」のように可愛いキャラもいるし、銀河を舞台に戦艦などで戦うというコンセプト自体は悪くないと思うんだよね。

 

ただ、無駄な保留変化やら、コレが出れば当たる!といったような「決めの予告」が無い上に激アツハズシも酷い、確変中のバトルも勝つにしても負けるにしてもワンパターン過ぎて飽きてくる。と、とにかくパチンコとしてのバランスが悪すぎた。

 

この辺りのバランスを調整すれば十分に面白い機種になり得るコンテンツだと思う。

 

次があるか分からないけど、次回の「乙女フェスティバル」には是非とも「銀河乙女」からもダヴィデ&ソロモンを参加させてあげて下さい!!

 

「キズナ磁石」とかイイ曲もあるし、何気に声優陣も豪華だし・・・ね。

 

つーか、その前に「銀河乙女」の続編があるかどうかだろうなぁ(;^ω^)

 

 

そして、別の日。

いつものホールで、スロ「ガールズ&パンツァー」を打った。

 

打ち出して300ゲームほどで「双眼鏡」からCZ「サバイバルウォー」に当選。

 

普段ならクリア出来た時に高レベルのATにも期待できる「サンダース高校」を選ぶことが多いんだけど、最近は何を打っても当たらなくて気持ちが弱っているので、最もクリアし易い「黒森峰」を選択。

 

麻雀で言うところの・・・

 

「上がれない役満より、上がれる1000点」ってヤツですよ。

 

これが功を奏したのか、最終ゲームでギリギリ全車輛撃破っ!!

一発目のCZでAT確定ですっ!

 

1戦目。

VS黒森峰・・・ATの途中で作戦の「VS」が発動し、そこでおねーちゃんに勝利!

 

2戦目。

VS聖グロリアーナ・・・何とかかんとか1対1に持ち込み、そこでダージリンに勝利。

 

3戦目。

VS黒森峰・・・完全敗北をして「革命」を目指すしかない程の完敗。途中で会長(杏ちゃん)が1車輛撃破しただけでアッサリと負け。

 

全然期待してなかったけど、予想外の3連チャン!!

 

このAT終了後、1ゲーム目からアンコウが横切り、そのままCZの「あんこう祭り」に突入。

 

このCZってAT期待度66%だっけか?

結構な確率でATに入るんだよねぇ?

 

ただ、るーくさん的の期待度は33%程度です。そのくらいハズしまくってます。

『これ本当にアツいCZなの?』と思っているくらいですから。

 

この時もキャラがあんこう踊りを踊っている間に「あんこうランプ」はチカらず・・・

いつも会長に倒される、最後の寸劇「パンツァー5」に発展。

 

ここで勝った事ないんだけど、当たる時は会長(あんこう魔人)を倒してATに入るのかしら?と思っていると武部沙織ちゃん扮するピンクのヒップアタック(?)で倒れる会長。

 

バトルパートで当たったの初めてだったんだけど、こんな感じで当たるのねー

 

 

このATの開始時、説明の文章の一部が「赤色」になっていた。

これって、高レベルATの確率UPだっけ?

 

そんなATの1戦目。

VSサンダース高校・・・1対1になる前に勝利。

 

2戦目。

VSアンツィオ高校(勝利確定)・・・ウサギさんチームが5輌抜きしてくれて圧勝。ランクAとなり7揃いの時に「V」が出た。

 

3戦目。

VSプラウダ高校・・・Vが出ているので継続は確定。1対1まで持ち込まれたけど勝ち。

 

4戦目。

VS黒森峰・・・ほぼ完全敗北状態からみほちゃんが頑張り1対2まで行くも負け。

 

 

高レベルATが期待できる当たり方だろうが何だろうが連チャン数はあまり変わらないね。

最初の頃、10連チャン以上とかやった事もあるけど、どうやって連チャンさせてたのかしらねー・・・

 

ま、その話はいいとして。

「ガルパン」を打ってる時に聞こえてきた「コードギアス」の曲が印象的でねー

 

帰ってから「コードギアス」のアニメを観始めちゃった。

今回で5~6回目の視聴です(*ノωノ)

 

いゃー、でも何度みても

C.Cは可愛いねぇ~(´∀`*)

 

パチンコで「コードギアス」とか出たらめっちゃ打つけどなー。

平和あたりから出してくれないかしら。(※どこかのメーカーから出てた気がしますが気にしないで)