どうも。

低貸し専門店に行って打たずに帰って来た男。るーくさんですよーヽ(゚∀゚)ノ


いゃね。

1週間ぶりくらいにホールに行ったんだけど、打たずに帰って来ちゃった・・・

何かのついでに立ち寄ったとかじゃなくて、打つ気マンマンでホールに行ったんだけど、店内をぐるっと1周して帰って来たんだよ。



もぅね。

これは由々しき大問題。


今までって『最近の台って面白くないよなー』と言いつつも、その時期その時期によってお気に入りの台があって、ソレを打つ事だけを目的にホールに行ってたんだよ。


もちろんホール選びも適当で、データもお構いナシで座っちゃう。


パチンコの場合、ゲロ吐きそうになるくらい回らない台は打ってられないけど、スロットだとどんなに悪くても設定1は確実にあるし、そもそも最初っから設定に期待なんてしてないからね。

ただ、お目当ての台があれば打ちまっせ。というだけ。


そして、そのお目当ての台が空いてなかった時は適当に他の台を打って待ってたりしたんだけど、今は「お目当ての台」自体が無いんだよね。



で、



その状態でホールに行った結果が「打たずに帰って来た」ということ。


これが20スロだったら分かる。

無理をしてまで打たないというのは「立ち回り」と言えなくもないんだけど、行ったホールが5スロ専門店だったからね・・・


なんか自分自身でもショックだった。


色んな機種がズラーっと並んでる中を歩いて、るーくさんの心の琴線に触れる機種が一機種も無かったと思うと悲しくなった。



心の中の自分が『打たずに帰るって・・・一体、どうしたんだよお前!』って、叫んでるのが分かったけど、どうにもこうにも気持ちが乗らなかったんだ・・・


例えるなら、会社の先輩と一緒に飲んでいて盛り上がった挙句「よし、風俗行くぞ、風俗。お前の分も俺が出してやっからついて来いっ」と言われてお店に到着。


さぁ~て、どの娘にしようかなぁ~。と女の子を品定めするが、どうも好みの子が見付からなくて最終的には『俺、ここで待ってますゎ』と言って待合室でボーっとしてたって感じ。


これが今までだったら、好みの子が居なくても適当に女の子を選んで楽しんで、帰り道に『先輩、気持ち良かったっすねぇ~』なんて言いながら帰ってたハズなんだよ・・・



それがさ、店内を歩きながら『お、星矢か。相変わらずペガサスだね』とか『北斗かぁ・・・眉毛は打ってないからなぁ~。そういや吉田ヒロって見なくなったよなぁ~』なんて感じで、一機種一機種を確認しつつ歩を進めていった結果、シマの端に辿り着いて『おゃ、打つ台がないぞ?』と気付いたんだよね。


普通に歩くスピードながらも心の中では1台ずつじっくりと「打ちたい」「打ちたくない」かのジャッジをしながら歩いていたら、全台が「打ちたくない」という判定になったという驚きの結果・・・


数々のスロットを目の前にして奮い立たなくなったるーくさん。


いよいよスロッター引退の危機かもしれん・・・とちょっぴり感じた時でございました(´-ω-`)



まぁ、スロッター引退したら、パチンカーとして再デビューするけどなっ(゚Д゚)y-~~~






そんなこんなの「雑談」日記。


稼働してないのでスロットとは関係のない話になっちゃいますがー

ガンガンいくよー

アニメ「一騎当千」の新シリーズの製作が始まってるみたいですね。


これはもぅ明らかに去年の暮に出たパチンコ「一騎当千2」が売れたことによっての事でしょう。


原作もアニメもパチ・スロもどの「一騎当千」も大好きなるーくさんには嬉しい限りですゎ(*´∀`*)



原作が若干ながら迷走気味だったり、アニメ「一騎当千XX」がイマイチな出来だったにせよ、大好きなキャラクター達の活躍がまた見れるのはイイよね。



ちなみにるーくさんのイチオシキャラは・・・

しーさん、かっこいい。

「しーさん」こと、趙雲子龍ですっ(・∀・)


一騎当千のキャラにしてはエロシーンが極端に少なくて、他のキャラではデフォルトのパンチラシーンすらあまりないんだけど、それを補って有り余る程かわいくてカッコイイの(つ∀`*)



パチンコ「一騎当千2」で、激アツキャラ扱いに昇格したのは嬉しかったなぁ~(出てもよくハズすけどねw)




あ、思い出したっ!!



今、書いてて思い出したけどパチンコ「一騎当千2」で、この演出を見たことある人っている?


SSRでました。


パチンコ一騎当千オリジナル演出でプレミア演出である「サバイバルソルジャーラジオ」略して「SSR」ですがー・・・



某掲示板では、この演出の出現率が1/30万くらいと書かれてたんだよね。

この数字がウソかホントかは分からないけど、一時期「一騎当千2」をめっちゃ打ってたるーくさんもこの1度しか見てないんだよ。



しかもコレ、初打ちだか2回目くらいの時に出たの。


確かこの時は7連とか9連とかしたんだけど、玉璽予告でレインボーや登場しただけで15R当たりが濃厚となる孫権仲謀、そしてこの「SSR」が出たりとパチンコ「一騎当千」打ちにはお馴染みのプレミア演出のオンパレードだったんだ。


打ち込みが足りない時期だったから『一騎当千2は当たる時にプレミア演出が出やすくなったのかなぁ~♪』なんて勘違いしてたんだけど、それ以来さっぱり出なくなってねぇ・・・



もし、これが本当に1/30万くらいの出現率で見た事のある人が少ない演出だったのなら、イイもの見れたんだなぁ~と思うようにします(´艸`*)




「一騎当千」というコンテンツを使ってNETかKPEがスロットを作ってくれないかしら?と思いつつも・・・

本日も楽しゅうございましたヽ(゚∀゚)ノ