どうも。

いきなり稼働日記を書き出す男。るーくさんですよーヽ(゚∀゚)ノ


いゃね。

ネタが見付からなかったとか、そういうんじゃないんですよ?



ただ・・・ちょっと、実践日記の方を長く書きたいなーと思ったら冒頭のネタを書くのが億劫になっちゃってね(・∀・)




打ったのはコレ。

乙女ボーナスかっくてい。

大好きなスロ「戦国乙女」でございます。



では・・・

そんなこんなの「助太刀なんか頼んでねぇからな」日記。


上のボーナス確定画面は「乙女ボーナス(以下 BIG)」以上が確定する画面ですな。

BIG・「希望の光ゾーン(以下 REG)」共通の通常ボーナス確定画面は撮ってませんw



ちなみに白BIGが確定している状態で「昇格抽選」に当選した場合は「強カワRUSH確定(ART)」と出た後、このボーナス確定画面になります。

ART確定のボーナス画面

上の凛々しい顔をしているヨシテルと同一人物とは思えないですが、こういう表情も良い(*´∀`*)




本日もクリスマスイヴとか関係なく朝一から。


もちろん並んだワケもなく、私のいう「朝一」とは開店からしばらく経ってからの状態の事である。



パチンココーナーとは対照的なガラガラのスロットコーナーに向かい、お目当てのスロ「戦国乙女」に座って打-WINのパスワードを打ち込む。


パスワードを打ち込み終わり「今日もいっぱい出たらいいなっラブラブというシンゲンの元気な声を聞いて、自ずと気合が入る。



・・・シンゲンよ。るーくさん、昨日2000枚強イカれたのよ?「今日は」の間違いだろう?と心の中で思う。



そう。

昨日も同じ台を打ち、ボーナスもARTも大して引けぬまま1000ゲームを超えるハマりを2回も喰らい約2000枚のマイナスだったのだ。


そりゃあ、気合も入るってもんだよ。




・・・そして





・・・気合を入れて打った結果。






初ボーナスは966ゲーム。


モチロンここまでARTもナシ。

ある意味「天井」まで連れていかれる。

うなだれるsいんじ

『・・・アカン、ワシもぅこの機種で出せる気せぇへんゎ』


前日の最終ヤメゲームが分からないものの、普通に考えたら設定変更されてて「通常A」か「天国モード」2択に負けてここまで飛ばされたって事でしょう。(設定変更すると「通常A(約78%)」か「天国モード(約22%)」しかない。)


700ゲームを超えているので、ART期待度が50%(だったかな?)の白BIGが確定しているのがせめてもの救い・・・


この機種の良い所は、ARTに入れば「何が起こるか分からない」というトコで、ARTから一撃で数千枚くらいならザラにある!!



ここは何としてもARTに入れねばなるまぃ!





・・・なるまぃ





・・・まぃ






はぃ、無理でした(-∀-;)y-~~~


通常時からレア役を引けない私が、ボーナス中にレア役を引けるかっちゅーの。



これは、さすがにギブアップ・・・か。と思った刹那。


脳内にて「お胡夷ちゃん」登場♪

おこいちゃんきたー

「しっかりしてくだされ、るくさま。


こんなハマり、いつもの事ではございませぬか♪

この程度のハマりで大好きな台をヤメてしまうなど、お胡夷は悲しゅうございます」



お胡夷ちゃんに励まされ(た気になって)思い出した。


これはカヲルくんじゃないw

『そうだ・・・僕はココに何をしに来たんだっ!?


この台をヤメて他に打つ台でもあるのか?僕はスロ「戦国乙女」を打ちに来たんじゃなかったのかっ!!』


と、続行を決意(`・ω・´)





そして、なんとか300ゲーム台でゲーム数解除。


これはREGだったものの、気合で押し順リプレイを当てまくり5問全問正解という力技でARTをもぎ取ることに成功。



このARTは上乗せもなく50Gで終了。



が、先のボーナスで「天国モード」に上がっていたのか、ART終了後すぐにボーナスGET。


またしてもREGで、今回は押し順リプレイが3回しか揃えられずに「乙女アタック」の権利を獲得したに止まる。



ちなみに「乙女アタック」は・・・


パチンコの演出と同様に8人の乙女が登場し、それぞれが2ゲーム間で敵と対戦し、勝てばARTとなります。

この時に「強いレア役」を引ける程、敵に勝ちやすくなるのですよ。



対戦1ゲーム目。

ここで引いた小役によって対戦相手が決まります。レアな小役を引ける程に対戦相手が弱くなるといった感じ。


オウガイムラサメコタロウ松永<シロ


スイカ、弱チェリー・弱チャンス目でも3割強でコタロウが選択されるので、とにかくレア役が引ければチャンスとなります。



対戦2ゲーム目。

ここでもレア役が引ければ敵に勝ちやすくなってますが、1ゲーム目で決定した敵によっては強レア役でも勝てないこともあります。


オウガイムラサメだと、2ゲーム目に強チェリーや強チャンス目を引いても50%しか勝てません・・・


逆に1ゲーム目でコタロウが選択されていれば、2ゲーム目がハズレやリプレイでも約40%で勝てます!!



これを8人分、計16ゲームでART抽選をするワケですな。

そして、16ゲームでARTに当選しなかった場合でも12.5%で復活抽選がされます。(復活演出に当選した場合、ヨシテルが登場しオウガイを倒します)







で、REGから獲得した「乙女アタック」


何気に1ゲーム目をレバーオンしたら、強チャンス目が出た!!

対戦相手には「松永」



ちょ・・・

これ勝ったらART突入だし、何より「決戦の刻」という上乗せ特化ゾーンよ!?Σ(゚Д゚;)



次のレバーオン、超大事!!

ハズレ・リプレイ・ベルでも50%で勝利だし、レア役なら100%勝利!!





・・・結果。






・・・ハズレを引き







決戦の刻 ですな。
松永に勝利し「決戦の刻」GET(`・ω・´)ゞ


「決戦の刻」に突入した時点で、最低でも1回の7揃い(ARTゲーム数上乗せ)は確定。

それ以降は3択リプレイ(下段リプレイ)が揃うまで毎ゲーム1/3で7揃いが出て、それ以外の小役でもゲーム数を上乗せるというスペシャルなモード。



更に!!


このモードが終了しても「天下奪還ロード」に移行し、再びこの「決戦の刻」か50~75%で継続する「討伐の刻」に突入します。



つまり、1回「決戦の刻」に入ると・・・


「決戦の刻(下段リプレイが揃うまで継続)」

「天下奪還ロード(5G以内に必ず決戦か討伐に移行)」

「決戦の刻(継続確定)」or「討伐の刻(50~75%継続)」

「天下奪還ロード」

「決戦の刻」or「討伐の刻」



と、継続抽選をパスする限り延々とループしちゃいます。

しかも、どのモードも上乗せ特化ゾーンとなっていて、レア役を引けば100%で上乗せするの。




気合を入れて臨んだものの、1回目の「決戦の刻」は2回の7揃いで終了。



そして「天下奪還ロード」へ・・・

んでもって、天下奪還モード

2度と見れないかもしれないと思って撮ってみた(´艸`*)



この次のゲームでスイカを引いて「+20G」の上乗せ♪

したと思ったらっ!!

天下奪還中のスイカでこれが出た。

左・プレミアキャラの「シロ」と、右・スロットでしか見れないチャンスキャラの「ぐみ」が登場。


特にボーナスが当たっていたワケではなく、単なる上乗せ確定。ってだけだったみたい。



ちなみにこの「シロ」と「ぐみ」

2匹合わせて読むと「シロぐみ」


そう。

「戦国乙女」の映像を担当しているチーム「白組」をモジって付けられた名前です。




この後「討伐の刻」に突入したもののあっさりと負け。

これだけレアなモン引いておいて「+90G」しか乗せられませんでしたとさ・・・


これは酷い。

おそらく最低ラインの上乗せ

さすがに100~200Gくらいは乗せられると思ってたんだけどねぇ・・・

しょんぼりしながらARTを消化していると、ベルの押し順ナビに従って押したハズなのに液晶では「ミツヒデSTOCK」




『え?ベルでストックしたの?』と思ったんだけど、リールをよく見たら中段に「スイカ・ベル・ベル」の特殊リプレイが揃ってた。



この特殊リプレイ。

乙女ストックが確定するのと同時に「レア役の高確ゾーン」にも突入し、右上がりリプレイが揃うまで「チェリー+リプレイ揃い」「上段スイカ揃い」といった普段では見れないようなレア役が高確率で揃いまくり。


乙女参戦中のレア役だと100%で上乗せするし、さらなる乙女ストックにも期待出来るという素晴らしいもの。



ちなみに設定差はあるものの、約1/14000というレアフラグ。



80%の高継続とかは簡単にハズすくせに、こういうの「だけ」は引けるんだよな・・・(ω-`*)



これで乙女3人くらいストックしたり、レア役で直乗せしたりして、なんやかんやで約300Gくらいの上乗せに成功o(-`д´。)





さらにさらに!!

ヨシテルミッション「バズールを発見せよ」を成功させて「討伐の刻」に突入。


この「討伐の刻」は突入と同時に25%の勝利抽選がされており、それに当選していれば必ず勝ちます。

それ以外にもレア役での勝利もアリ。



勝てれば「天下奪還ロード」に移行し、例のあの「上乗せ特化ゾーン」のループ状態に入れる事が出来ます(`・ω・´)



6G目に引いたスイカで・・・

討伐でシンゲンが出てきたw

「俺の嫁」であるシンゲンが参戦してきた。


本当ならバズールと対峙しているのはヨシテルなんだけどね。



でもって・・・

で、バズールと対決ね。


そのままシンゲンがバズールを倒し、2度目の「天下奪還ロード」に突入ヽ(´▽`)ノ



が、今回も2回目のバズールに敗れて終了。


ま、しゃーない。

ほぼ50%継続だからね・・・負けるのも仕方ないよ。





んで、こんな感じで今までに見た事のない演出を堪能し、3500枚程流して終了。

もっと色々と引いた気もするんだけど、何を引いたのか覚えてもないし長くなってきたし・・・ね。


今日も1000ゲーム以上のハマりが1回、900ゲーム台までのハマりを2回喰らってるから!!

それでもプラスなんだよね。



今日の実践でよく分かったよ。

この機種は、ボーナス間のハマりをいかにARTで消化出来るか!?という機種なんだとね。


もぅね。

ボーナス間でハマるのは前提なんだよ。

ゲーム数解除だけだったら約45%くらいが900ゲームを超えるトコに振り分けられるからね!!


そのハマりの部分をARTで消化できれば勝ちに近づけるんだなぁ~とつくづく思ったよ・・・

シンゲンの新エロゲ。やっぱ可愛い

「ようやく俺の扱い方が分かってきたようだなっ」

シンゲンからこんな風に言われた気がした。




扱い方は分かった。

分かったんだけどさ・・・その「ARTに入れる」ってのが、もの凄いハードル高いんだけどね(・ω・`;)



とはいうものの、色んな演出が見れたので・・・

本日も楽しゅうございましたヽ(゚∀゚)ノ