百花繚乱ボーナス

テーマ:

どうも。

喜びの表現は人それぞれだと思った男。るーくさんですよーヽ(゚∀゚)ノ


いゃね。

パチンコを打っている時、たま~~~に見かけるのが大当たりした時にガッツポースをしてる人。


「花の慶次」のCMに出ていた角田信明氏のように大声で「よっしゃあ~~~」なんて叫びながらガッツポースされた日にゃあウザイ事この上ないだろうが、小さく目立たぬ様にガッツポースをしている人を見るとクスリと笑ってしまう。


大当たりした時の喜びの表現方法って色々とあるけど、台が壊れるかと思えるくらいボタンを叩いて、大当たりした途端にドヤ顔をするおっさんなんかより、小さくガッツポースをしてる人の方がよっぽど応援したくなるじゃない?


そういう意味では、この人は上手い表現方法をしていると言ってもいい。



ちなみに私。

体を使ってのガッツポーズをする事はないけど、心の中でのガッツポーズならしょっちゅうやってます(・∀・)

大当たりは嬉しいけど、周りの人に分かるような動きはしない。これが私の中のルール。


朝から1000回転ハマりを喰らってる人、いわゆる「オハ1000」や高継続率の機種を打っているにも関わらず単発や2連が続いてイライラしてる人の前で派手なガッツポーズをしたって「チッ」と舌打ちをされたり、やっかまれたりするだけで、何もイイ事なんかないんだよ。



そう。


喜ぶなら心の中で。体を使って表現したいなら誰も居ない所で。と自分では思っていたんだけど、だいぶ前に知り合いから「るーくさんって、すげぇレアフラグとか引いた時に目ぇつぶってるよね」と言われた事があったんだよね。



これには衝撃。



言われてみれば何かしらの当たりを引いた時、確かに目をつぶっている事がある。

「プリズムナナ」「ミリオンゴッド」でフリーズを引いた時にも軽く上を向いてそっと目を閉じていた。


モチロン無意識なんだけど、きっと『あぁ・・・すげぇの引いちゃったよ』という余韻を噛み締めているんでしょうね(つ∀`*)



喜びを表現する時、派手なガッツポーズをするのを「動」とすれば、そっと目を閉じるのは「静」



「動」の方は突発的に出てしまうもの。

「静」の方は本当に感謝した時や、あまりの感動の為に目を閉じるという行動しか出来なかった時に出るもの。




ちょっと想像してごらん?

君達はおっぱいを吸う時に「そっと目を閉じた」ことないかぃ?





俺はあるっ(`・ω・´)




な?

きっと人間ってのは、最大級の感動をした時には目を閉じちゃう生き物で、俺がレアフラグを引いた時にそっと目を閉じているのは、おっぱいを吸う時と同じくらい感動してる。って事なんだよ。


ノブナガ様&ヒデヨシの。・・・
ヒデヨシ「お館さま、るーくさんってバカだったんですねっラブラブ


ノブナガ様「当ったり前じゃあ!」







そんなこんなの「繚乱の刻」日記。


朝一から「バジリスク2」におっちん。


自分の嫌いな機種に、なぜ朝一から座ったのかと聞かれれば、周りに人が居ない位置で打ちたかったという事と徹夜明けで頭が回っていなかったという理由しかない。



ART0回、0ゲームからのスタート←朝一なので当たり前w






1138ゲーム・・・おそらく天井で当たり(-∀-;)y-~~~




・・・あのさ。


設定1だろうとはいえ、当たるまでに「開眼チャレンジ」の当選が1回ってどういう事!?

引けてないにも程があるっ!!!



結局、「朧背景」からのスタートで、途中で巻物リプレイから1個上乗せしての5連で終了。


天井到達で3個のストックが確定。

朧背景スタートなので66%継続が選択されて1回だけ継続。

1個上乗せ。


の「5連」って事でしょうね(´-ω-`)




んんんん~~~~~~

世間の人はこの機種が面白いのかぁ・・・(´・ω・`)



ART後、前兆中でない事を確認してからスロ「戦国乙女」に移動。


500枚程のコインを全てシンゲンに貢いでやろうという事で座ったんだけど、持ちコインで赤7当選。


130Gから打ち出して、300G台のゾーンでゲーム数解除。



赤7ではART当選ならずだったけど、ボーナス後しばらくして「真・繚乱の刻」に突入。


これは、ボーナス・ARTの前兆として出てくる「繚乱の刻」の上位にあたるもので、ここ最近の平和オリンピアの台では定番になりつつある「このゾーンを経てボーナス当選すれば、次回天国モードが確定しますよー」なアツいゾーン。

スロ「猪木」でもあった「非常識ゾーン」と一緒ね。



ここでボーナス当たって天国モードに逝っちゃいなよっ(σ≧∀≦)σ




で、当たったと思ったら「強カワRUSH~~(ART)」だってさΣ(゚∀゚ )



ボーナス後に引いたスイカからの当選・・・なのかな??


なんか知らないけどラッキー♪と打ち込んでいると、数ゲーム後に「城内ステージ」に移行して、連続演出に勝利しART中に赤7GET!!



ボーナス中に7揃いでも引けないかしらねー。なんて打っているとリールロック発生。



このリールロック。

1段階~3段階まであり、通常時・ART中だと発生した時点でレア役が濃厚となるんだけど、ボーナス中に出たのは初めて。




『へぇ~、ボーナス中も出るんだねぇ~』なんて見守っていると・・・



リールロック3段階目まで行き、リールが逆回転し始める。

液晶では、パチンコでお馴染みの「30秒リーチ」(各乙女のエロゲが流れるヤツね)が流れてたと思う。



そして・・・

「百花繚乱ボーナス」がドーン!!←まさかの画像ナシw




両隣からすっげぇ見られてたので写メを撮れなかった・・・

ちなみに全設定共通で1/16384というレアフラグでーすヽ(´▽`)ノ


リールロックが3段階目に行った時点で『あ、凄いの引いたっ!』と分かったので、そっと目を閉じたのは言うまでもないですな(゚Д゚)y-~~~




そして、この「百花繚乱ボーナス」では、6人の乙女をストック!!

ヨシモトストックしたお

ヨシモトノブナガ様だけが参戦してくれなかった・・・


でもって、この乙女ストックでは、毎ゲーム「+5G」というのを繰り返し、乙女1人で15G~50G程度の上乗せ。



ここからは、小刻みな上乗せとボーナスを絡めてARTを消化。


戦場を駆け抜ける「俺の嫁」シンゲンに惚れ直し、馬上のシンゲンの可愛さに萌えっぱなし。

シンゲンのおっぱい。

可愛いなぁ~シンゲン。

馬に乗ってる時にはおっぱいがプルンプルンするしねっラブラブ

これはねー

是非自分で打ってみて、このおっぱいの「揺れ」を見て欲しいっ!!


同メーカーの「麻雀物語」とは動きのリアルさが雲泥の差なの。

平和オリンピアがいかに「戦国乙女」を大事にしてるかが分かるってもんだよ。


ホントに凄いんだよ、おっぱい。


ART中だけじゃなくて通常時でもキャラの動きが素晴らしくて・・・

ヨシモトのおっぱい。

ヨシモトが筆で「好機の予感」とか「そろそろ!?」なんていう風に文字を書く、なんて事のない演出なんだけど、この時もヨシモトのおっぱいの揺れが素晴らしいんだよねぇ~(*´∀`*)



「麻雀物語」の時に見られた「とにかく、おっぱい揺らしときゃいいんだろ?」的な雑な揺らし方があったじゃない?

なんでもかんでも下品にブルンブルン揺れてたヤツ。


「戦国乙女」の動きは、あぁいうのと全然違うの!!

プルンっラブラブっていう擬音がピッタリなハリのある揺れ方をするんだ。



これはもぅ実際に打ってみてもらうしかないねっ!!




まったく・・・やれば出来るじゃないかっ、平和っ!

さすがは「もっと楽しめる未来を」を掲げているだけはあるよっ!!





でもって、続きに続いたARTは・・・

途中経過。

この後もちょっとだけ続いて、一撃で4000枚オーバーの獲得ヽ(´∀`)ノ

まだまだ打っても良かったんだけど、徹夜明けの為に体力の限界がきてしまい夕方には帰宅。


スロ「戦国乙女」での初勝利となりました( ´∇`)




いゃあ~、ホント。

ART中に何を引いたとか全然覚えてないんだけど、おっぱいの揺れ方が良かったなぁ~ってのだけはハッキリと覚えてるもんな。



どんな状況下においてもおっぱいは見ちゃうんだなぁ~と気付いたところで・・・

本日も楽しゅうございましたヽ(゚∀゚)ノ




アナタはもぅ入れた?

早く入れないと終わっちゃうんだからねっ。


投票場ですゎ。
まだ入れてないんだ・・・って人はコチラ からどうぞ。