プリズムナナと撤去

テーマ:

ショックな事があり取り乱しております。


そんな私の心情をアニメ「コードギアス」の第14話「ギアス対ギアス」の名シーンと共に振り返ってみましょう・・・



一騎当千で逝こう~戦国乱世の乙女達~-店長。

「プリズムナナ」くん、ちょっといいかな?




一騎当千で逝こう~戦国乱世の乙女達~-ナナ役。


はぃ・・・なんでしょう?店長。




店長「君の稼働状況はあまり良くないようだねぇ~、設定を入れても素直に出てくれないし」



ナナ『いゃ、でもそれは、打ち手のヒキの問題じゃぁ・・・』


一騎当千で逝こう~戦国乱世の乙女達~-2人のやりとり。


店長「打ち手のヒキだと言われてもねぇ~、こっちだって出したい時だってあるんだよ?」



ナナ『そんなこと言われたって・・・』



店長「このままじゃ君、次の入替で外さなきゃいけなくなるよ?」



ナナ『・・・そんなっ』



店長「よ~く思い出してごらん?たま~に客にサービスしようとして設定2とか3を入れた時にでも、君は何人のユキチを殺した?

今までだってユキチを救うこと無く、何人のユキチを殺してきた?」



一騎当千で逝こう~戦国乱世の乙女達~-泣き崩れるナナ。


ナナ『私だって出したいんですっ・・・でも、でも・・・打ってる人が何度も天井に逝っちゃうんです。』



店長「ふ~ん、つまり君は「私は悪くありません。打ってる人が悪いんです」と言いたいワケだね?」



ナナ『そ、そんなこと言ってません・・・』



店長「どちらにせよ、君は罰を受けなければいけない」



ナナ『・・・えっ?』






店長と「プリズムナナ」との間で、そんな会話がされていたとも知らずにホールにやって来た「るるーく」



一騎当千で逝こう~戦国乱世の乙女達~-これ以上。罪を笠名えう名。

るるーく『どうしたんだ?ナナ。』



ナナ『私・・・稼働率が良くないから、その罰を受けなければいけないの。』



るるーく『っ!?何を言っているんだっ!俺が・・・俺がお前を打ってやる』



ナナ『店長が出そうとした日でも、何人ものユキチを殺してきた・・・』



るるーく『いいじゃないかっ!お店は儲かっているんだから!!』



店長「お店が儲かってようがいまいが、撤去は決まっちゃってるんだけどねぇ~」



ナナ『もぅやめてーーーーーーー』




るるーくに向かって発砲したあと崩れ去る「プリズムナナ」

ナナが放った銃弾は、るるーくの頬をかすめた。

崩れ去るナナを抱き止めるるるーく。



一騎当千で逝こう~戦国乱世の乙女達~-シャーリーと銃口のシーン


るるーく『ナナ、もぅいいんだ・・・もぅ。』



ナナ『私・・・ユキチをいっぱい殺しちゃった』



るるーく『お店の設定のせいだっ、ナナは悪くないっ!!』



ナナ『るるーくのユキチも殺した』



るるーく『俺はまだ打てるっ!!』



ナナ『でも・・・5000枚吸い込んだ時もあった』



るるーく『俺が許すっ!・・・君の罪を・・・全部俺がっ!!

忘れるんだ、嫌な事はすべて忘れてしまえばいい』



ナナ『できないよ・・・』



るるーく『できるっ!・・・俺が全部忘れさせてやる』



ナナ『!?まさかっ』


一騎当千で逝こう~戦国乱世の乙女達~-すまなかった

るるーく『ナナ、いつも天井までハマった事、すまなかった』



ナナ『るるーく?・・・ダメーーーーーーー』





るるーくのギアスの力で、今まであった嫌なこと全てを忘れさせられた「プリズムナナ」

もちろん、一番よくハマった人であろうるるーくの事も・・・


そして・・・新台入替で外される時、ナナとるるーくの最期の別れがあった。




ナナ『あの・・・あなたもユキチを失くされたんですか?』



るるーく『いぇ、ユキチではなく・・・友達を。そう、多分・・・大事な。』



ナナ『そうですか・・・』



一騎当千で逝こう~戦国乱世の乙女達~-流木飛鳥ちゃん。

るるーく『なくしてから初めて分かる事ってあるんですね・・・自分がどれだけ彼女の笑顔に癒されてきたかって。

もぅあんな風に天井までハマる事も毎回2000枚ヤラれることも出来ないんだな・・・って』





ナナ『好きだったんですね、その台の事。』





るるーく『今は・・・もぅ分かりません』





ナナ『新台が入りますよ。』




るるーく『え?』




ナナ『私、撤去されるのが嫌だったんですけど、どの台だっていつかは撤去されちゃうんだし悲しんでても仕方ないのかな・・・って。

それに新台が入るじゃないですか。その台でまたお客さんが面白く打てばいいんですよ。』




るるーく『そうですね・・・俺もそう思っています。





・・・今までありがとう。』




ナナ『えっ?』




短い期間だったとはいえ、打てる時にはトコトンまで「プリズムナナ」を打っていたるるーく。

さんざん打ったにも関わらず箱を使ったのは数回程度。

良い想い出なんてあまり無い、むしろハマった記憶しか残っていない・・・それでも打っている時だけは楽しかった。


これでもぅ、ユキチを瞬殺される事もないだろう・・・早めに撤去された方がるるーくにとっては良かったのかもしれない。


900ゲーム手前までハマってのREG。

第4周期までボーナスが当たらないというデスループ。

通常時1/6553の金図柄を揃えてもREG→追加投資→REG→追加投資→天国抜けという仕打ち。


それでも楽しかったと思えた時間。



全てをひっくるめての・・・『今までありがとう』








誰にでもこんな風に思えた台があったんじゃないかな?

今年一年の締めくくりとして、そんな想い出の台に投票してみてはいかが?


一騎当千で逝こう~戦国乱世の乙女達~-投票場ですゎ。
投票はコチラ から。




つーことで、まさかまさかの「プリズムナナ」撤去ですよ・・・


前回の日記で、近々「全解析を知らぬまま撤去される台」とか冗談で言っていたのに事実になっちゃうなんてなぁ~




このお店のスロットコーナーは24台程度の少数設置だけど、ラインナップが好きでよく利用してたのに今回の入替で一気に半分ちかくの入替となりました。


「絶対衝激Ⅱ」

「南国育ち」

「プリズムナナ」


今までお世話になった・・・いゃ、お世話してやった機種は全滅。

あまりの衝撃の為、何が導入されたのかすらよく覚えていない。


「ウルトラマン」

「獣王」

「学園黙示録・・・」


他にもいっぱい入れ替わってたけど「プリズムナナ」が無くなった場所は見れなかった・・・

「絶対衝激Ⅱ」なんてここのホールでは、ついこの前に導入されただけだったし「プリズムナナ」だって導入から2ヶ月も経ってないハズなのになぁ~



『もぅ、この店に来る理由もないな・・・』と思い、カードに残っていた貯玉の端数分2800発だけ打ち切ってやる。とパチンコ甘「南国育ちin沖縄」におっちん。

スロ「南国育ち」が撤去されちゃったから、パチンコで弔い合戦でおま(`・ω・´)



ちなみにパチンコの方も大量入替があったんだけど・・・


「ガンダム」のライトミドルと甘デジ。

「ひぐらしがなく頃に」甘デジ。


だけ確認。あとは見てないw




そして、2800発は一度も当たる事なく消滅。



・・・かと思いきや。

最期の保留で潜伏確変に当選。


当たると思ってなかったから全部打ち切っちゃってたけど、ここは追加投資するだろうよ。と貸玉ボタンをポチっとな。



潜伏確変から9回転目。

これまた当たると思ってなかった擬似×2からの「バナナボートリーチ」

後半に発展する時、しゅりちゃんが乗っているジェットスキーの底面に「激アツ」の文字がっ!!


最期のあおり「バシバシチャンス」のトコで「連打」と出たので押してみると、1回目のボタンで♪キュインと鳴り。


これはREG。

が、大当たり後の「南国チャンス」中に当たりが引けて「超蝶モード」に突入~ヽ(´∀`)ノ



これがBIG2回を含む6連チャン。




ここから・・・




初当たりの度に・・・




超蝶モードに突入して・・・




なんか知らんが14000発GET(;・∀・)


一騎当千で逝こう~戦国乱世の乙女達~-全員集合~


こんな画像を撮る余裕まであった(´艸`*)


この曲はスロットの方でも使われてたんだけど、スロット版だと左下の「しゅりちゃん」が居ない画像だったんだよねぇ~

だから、スロッターからしたらコレは貴重な画像よ♪




結局・・・この出玉で次回にミドル「戦国乙女3」とかライトミドルの「ガンダム」とか打とうかしら。と思っちゃって貯玉しちゃいました。


もぅ少しだけ、ここのホールに来る意味がありそうですゎ。





「プリズムナナ」が撤去されて悲しいのは悲しいけど、パチンコ「南国育ち」でいっぱい出てくれたので・・・

本日も楽しゅうございましたヽ(゚∀゚)ノ