私の発熱 | クレアチニン2.3 からのIgA腎症

クレアチニン2.3 からのIgA腎症

確定診断を受ける前からの記録です。
その時の私の気持ちも伝えていきたいと思います。

こんにちはニコニコ
うさぎりんごですうさぎりんご

お題の通り、主人が発症して3日目の朝に、私が発熱しましたえーん

ここ2日程、空咳があったのですが、てっきりアレルギーだと思ってましたアセアセ

発熱した事により、イヤな予感が…。

家に買ってる○オンの抗原検査キットを使って、鼻を綿棒でこすりいざアセアセ

あれ?? マイナスやんキラキラ

な~んだ、普通の風邪ひいちゃったかなてへぺろ

って思っていたのも束の間、2時間位したら、喉の痛み&倦怠感が 強いえーん

椅子に座ってるのがツライダッシュ

何か違うアセアセ

かかりつけに連絡をし、別室で検査を受けた。
インフルとコロナ同時に検査できる 抗原検査。

ってか、検査をしてくれたいつもの担当医の服装?が、高性能マスク→まぁ~これは必須だわね。で、手袋とペラペラ(袖無し)の使い捨てエプロン?みたいな物だけ笑い泣き

腕も出てるし、メガネも先生がいつもつけてるやつで、フェイスガードとかゴーグルしないの??ってドクターに聞いたら『5類になったから、僕らもこういう扱いですよ~アセアセ』とこっちが先生の事を心配しちゃいました笑い泣き

思わず診察の時に、私がドクターから離れるように座りました笑い泣き

そして、20分待ち~ドクターに『やっぱりコロナだね~』とえーん

例の赤いカプセル処方されました💊

看護師さんが、待合のとこに説明に来てくれましたが、これもまた軽装で笑い泣き

えっ??
看護師さん、マスクだけ??
私、コロナですけど、うつらないですか??
と不安になり言ってしまったアセアセ

看護師さん、すかさず『5類ですし、もぉ~私達もかかってますから、大丈夫ですよニコニコ』と笑い泣き

いや、もぉ~何もかも、5類になったらそれでいいの笑い泣き??

患者側が医療従事者にうつしてしまうんじゃないかと、不安になった病院での出来事でした。

ちなみに主人が検査を受けたとこは、5類になってもフル装備でした。

病院の方針でそれだけ感染対策に差が出るのか??

お会計のファイルを渡され、後は会計して帰ってねとガーン
えっ、会計って他の患者さんもいてるとこですよね??そこに 私が行っても大丈夫なんですか??と思わず不安にガーン別の窓口じゃないんだ…。

ファイルが色分けしてあるので、スタッフはすぐにわかるそうです。そして、その色のファイルの人は会計が早く終わるようになってます!と笑い泣き
会計のとこに行くと、やはり患者さんいっぱい…。
お年寄りを避けて~、ちょっと遠回りして会計窓口へ。
言われた通り、会計は早くに終わりましたが、5類になるって事はそぉいう事なのかぁ~と…。正直、不安になりました。

感染者数の発表も毎日は無くなりましたが、このシステムになると今までよりも感染リスク高くない?

そして、私の体調は関節痛、頭痛、喉の痛み、鼻水、咳…とありますが熱は落ち着いてますニコニコ

私の体調よりも、5類になった事で驚いた話ばかりになりました爆笑

お役に立てずすいません。
うさぎりんごでしたうさぎりんご