気が弱いのか

試食とか買う気が無いときに店に入るのが苦手

 

試食したら、買わないといけない気がするし

そこで、必要なくともうまい不味い判断して

購入有無を決めねばと思ってしまう。

だから、子供と買い物行くときまねきんさんが

子供を餌につろうとするのが困る。

あと携帯ショップ、ネット通信のバルーンとかイベントとか

 

店も欲しいものがあるときは

どんどん行けるけど、

なんとなく入ったら、店員さんとか来られて困る。

 

唯一気兼ねないのが本屋かな。

 

飲み屋は一見お断りでも常連のように入れるけど

酒と本がからまんと弱気だな

 

最近はネットがあるから良いけど

最新のモデルとか値段とか情報だけは知りたいときに

困ることもある。

 

そう思えば、まともな店に入ってないな。

欲しいものがないからかな。

娘の合格祝いに時計屋さんに行かないと。。。。