緊急事態宣言が出されたわけだが、
予想以上に状況は悪く
予想されてるよりひどい結果になるかも。

以前、鳥インフルエンザがヒトヒト感染した場合のシミュレーションをNHKでやっていたが
それよりひどくなる可能性もあり得る。

この番組をベースに最悪の事態を想定したが
想定外は、発症までの期間の長さ、無症状保菌者、感染期間など。

でまだ起こってない事は
突然変異。

十分広がった所で劇毒化したら
人類滅亡まである。

大袈裟すぎる対応しても命があれば
笑い話になるが。
私も、甘かった。早く引きこもり準備
しておくべきだった。

これから暫くは経済は停滞するが
抑え込みで全世界の死者数が
百万未満なら人類の勝ち
一千万未満なら想定通り
一千万以上一億未満なら
ウイルスには勝てなかったが
落ち着けば日常に戻れるレベル
数億レベルで死ぬと社会崩壊。
数十年は復興にかかるのでは?

数十億だと
人類は衰退、場合によっては短期間で滅亡。

勝手な思い込みだから
専門家が考えて公表して欲しいな。

封じ込めの効果が無かった時、
経済優先で動き出したら、
終わりの始まり。

可能なら自給自足出来る準備
いやサバイバル出来る準備を

命大事に備えあれば憂い無しですよ。