令和6年1月29日 月曜日 夜


自宅家飯っす。


本日、仕事休み(何時、仕事してるねん?😂)でした。

ってことで・・・。


買い物終わりに缶ビール🍺。
旨いわぁ〜〜。
そろそろ、夕飯準備やな😂

で、夕飯。
手巻き鮨。
日本酒。

酢飯。
コレは嫁さんの十八番(おはこ)なんだな。

雲丹。
娘がふるさと納税で・・・。
チリ産?雲丹。
旨いわぁ〜〜。
雲丹は、ドゥ食べる?
そこからメニュー思案でした。
やはり、手巻き鮨やな😂

味付け鶉玉子。
イイね❗
オツマミやん。

野菜も食べなきゃ。
色々なリーフは、ロースハムとか?かな?
マヨネーズが、良いフォローなんだな。

鮪、イカ、甘海老、サーモン、鶉玉子、ロースハム、自家製ガリ(生姜の酢漬け。)。
刺身の盛り合わせは、アルビスさんで購入しました。

海苔、鰹節。

スプレー醤油、刻み葱。

日本酒。
昨夜も頂きました。
三千盛さん謹製。
激しく旨いわぁ〜〜。
これは、アピタ北店さんで購入。

鮪。
旨いわぁ〜。

雲丹。
いいやん。
チリ産、イケます。

鶉玉子。
なんて言いましょうか・・・TKGやな😂

今日の一押し。
アルビスさんで購入した、タラの白子。
軽く茹でて、水で晒して、冷やす。
醤油でも、ポン酢でもイケます。
旨いわぁ〜〜。

『ごちそうさまでした。』

やはり、手巻き鮨は、我が家の人気者かな?😂