悩みながら喜びながら生きていく✨⤴ | コジマサユリの徒然草✨

悩みながら喜びながら生きていく✨⤴

私には仲違いになった友人が何人かいる

全部、私が悪い( ꒪⌓꒪)

友人の事が大切✨

だから、傷ついて欲しくないからやめなって伝える

この大切だから傷ついて欲しくないって所の説明がちゃんとできてないから

さゆりちゃんとは、もう会いたくないって思われるのかも

例えば、不倫や彼女がいる人とばかり付き合う友人がいた

ちゃんと友人の事を大切にしてくれたらいい

でも、話しを聞いてれば、ただの都合のいい女

その時は楽しいかもしれない

でも、女には賞味期限がある

語弊があったら、ごめんなさい🙇

やっぱり、結婚したら子供をって思うのが普通

残念ながら、私達女性の体は永遠に妊娠できる訳ではない

そして、年齢を重ねれば重ねるほど妊娠しにくくなる

そんなんで、そんな人達と過ごす時間は無駄

本当に自分を大切にしてくれる人を探しなって

ずっと思ってた

そんな思いが、私の言葉や態度に出てたのかもしれない

本当は友人が大切だったのに( ノД`)…

それが、うまく伝わらず

友人は私と連絡をとらなくなった

私は6人兄弟の一番上

どうしても命令口調になってしまうし強引( ꒪⌓꒪)

日々反省_| ̄|○

自分が気づかないだけで、たくさんの人を傷つけてしまってるのかも

ごめんなさい🙇

この前の誕生日の日✨

昔のアルバムを見返してた

学生時代と長男が生まれた頃の写真

そこには仲違いになってしまった友人と生まれたばかりの長男

それも私の実家だった

彼女は、わざわざ実家に来てくれたんだと思い出す

めちゃくちゃ遠いのに( ꒪⌓꒪)

それに、私が長男を妊娠中の誕生日

その頃、ブクブク太りすぎて引きこもりの日々だった🐽

彼女は、確か、ケーキを持ってお祝いに駆けつけてくれた

毎週末、クレープや食べ放題ばかり通い続けた学生時代

別の友人が迷子になって探し続けた夏祭り

一緒に行った修学旅行の中国

いつも、私の隣には彼女がいた

彼女は優しくて色んな子の相談役だった

私には誰も相談してこない

ズバズバ何でも言うから( ´艸`)

私は、優しい彼女が大好きだったし憧れてた❤

誕生日の朝✨

何だか懐かしくて彼女に久しぶりにラインした

そしたら返事がきた

これを誕生日の奇跡✨という

めちゃくちゃうれしかった

色々ごめんねって謝った🙇

心のわだかまりが一つなくなった気がした

最近、昨日の晩ご飯は覚えてないのに

昔の事は鮮明に思い出す✨

あたいも歳やっどな( ´艸`)

人と触れ合うのは喜びもいっぱいある

でも、それと同じくらい分かりあえない事、怒り、色んな感情がわき出る

一人でいれば波風立つ事はない

そして、楽

でも、そんな人生はつまらないし味気ない

やっぱり、人は人と触れあって成長していく⤴

楽しい事は二人分
悲しい事は半分

これからも、私達は悩みながら

でも、喜びながら生きていく💃⤴