ニューアーク空港へ到着した後、そのままポラリスラウンジへ向かいました。
国内線からの乗り継ぎのため、入国審査なしでターミナル内にそのまま到着するため、手荷物検査もなし!乗り継ぎ時間目いっぱいラウンジが楽しめます(笑)
ターミナル内にあるラウンジの入り口です。すでに夜遅い時間でしたので、利用するお客さんはまばらです。
ラウンジ内も静か、利用しているお客さんの姿が見えません。ラウンジ内の雰囲気は、これまで利用したことがあるサンフランシスコのポラリスラウンジと同じ、ラウンジ形は異なりますが、什器類は同じイメージです。
ふたり用のソファとテーブルもあります。囲まれ感があってよいのですが、ここに座っていると目立つのですよね・・・
ダイニングエリアに行ってみると、こちらには利用しているお客さんがいらっしゃいました。広いラウンジの中、ダイニングエリアにお客さんがいらしたのですね。
夕食の時間を過ぎ、ダイニングエリアのお料理も少な目。残り物的になっているお料理もありました。
ハード系のパンを中心に美味しそうなパンはまだ残っていました。
サラダバーには色とりどりのお野菜が並んでいて、ほっとしました。後でサラダをいただきましょう。
もともと4種類ほどのサラダが並んでいたと思われるエリアには2種類のサラダが置かれていました。ビーツや紫キャベツのサラダ、ドレッシング代わりに楽しめそう。
サンドイッチは3種類、バゲットサンド、オープンサンド、ピッツアと軽く摘まむにはちょうどよいもの。
デザートはアイシングデコレーションされたカップケーキがきれいに並びます。
これはなんだろう・・・と思うアメリカンなお菓子も並んでいました。
ドリンクは、インスタ映えするフレーバーウォーターの他、
紅茶各種、もちろんコーヒーもあります。
スナックはガラスポットに入れられています。M&Mにグミにプリッツエル、そしてなぜか「わさび味のでん六まめ」まで。少しだけの味見もできます(笑)
この後、ブエノスアイレスまでの国際線が控えているので、軽食はパス!ダイニングメニューを試してみたかったのですが・・・仕方ありません。
ゆったり過ごせそうな1人席を2人分確保して、カフェラテを楽しみながら、こちらで搭乗までの時間を過ごしました。














