先日は山形市へ

せっかくなので人気店へと思いましたが

さすが休日お昼時の市内のラーメン店は

あっちもこっちも行列です😅

唯一広い駐車場のお店を発見


有頂天EVOLUTION @山形市


大きなゲソ天の乗った味噌ラーメンが

有名なお店です


ゲソ天味噌ラーメン(¥990)


あれっ

見た目がメニューの写真とちょっと違う!

ブロガーにとっては残念😢


しかし、ニンニクや青のりなど

食欲をそそる良い香り


スープは濃厚で甘みもあり

辛味噌を溶かすとさらに味がジャンキーになり

口の中がいろんな味で渋滞します

辛味も辛すぎず良いあんばいです🙆


麺は中太麺を選びました

手揉みで良い縮れ具合です

龍上海同様やっぱり味噌にはこれ系の麺ですね

モチモチ感も良くとっても美味しいです😊


見た目はゲソ天が小さいと思いましたが

スープの中にも沢山入っていました

そして結構大きい

衣はすぐ剥がれましたがカリカリで香ばしく

ゲソはとてつもない弾力です

食べ応え抜群

結構顎が疲れました😅

見た目はさておき結果的には大満足の一杯でした

美味しかったです

ご馳走様でした🙏