CSM カイザフォンXX | ごめん、俺は忘れないから

ごめん、俺は忘れないから

思ったことを言葉にする練習をします。

特撮
休みにでかけたところ
がメインです。

気に入った仮面ライダーのフィギュアのレビューもちょこちょこしてます。

仮面ライダー555 20th パラダイス・リゲインドの付属としてのニューバージョンのカイザフォン。
ファイズドライバーのニューバージョンは購入を見送ったので、スマートフォン型は個人的に初です。

分厚いスマートフォンの造形。
塗装はきれいです。
一昔前どころではなく大型なスマートフォンです。

電源を入れて日付設定をした後、アプリの選択画面が出てきます。

インターネット、
ユーザ情報と、アプリを変えると固定ではありますが色々と面白い画面が見られます。

スタンガンモードでは紫色に、

ビームモードでは黄色っぽく光ります。

そして変身アプリでコード913をうつと、
Standing by...

カイザドライバーにセットして変身です。
まさか2018年発売のドライバーを使う必要があるとは思いませんでした。
このタイミングで再販がかかるかと思いきや、Ver.2.0まで販売はなさそうです。いつになるのでしょうか。

ドライバーにセットした後は画面も横向きになります。

厚みがあるせいでかなり出っ張っています。

変身後は各種武器やエクシードチャージなど戦うものがメインになります。
武器との連携はVer.2.0でしかできないので、現状は設定アプリで無線通信をオフにしてファンから音を出すしかありませんが、結構楽しいです。

愛機サイドバッシャーの呼び出しもバトルモードがデフォルトになります。

以上です。
画面が凹んでいるので若干操作しにくいですが、色んなアプリがあるのは楽しいです。
ただ、プレミアムバンダイ限定だと思い込んでいたところ普通にAmazon等でも購入できると知り、無駄に7,8000円も無駄にしたのが悲しいです。