さて、綴ってきた、セルフライナーノーツ

アルバムの最後の曲になりました!!これまた、お暇なときに

音源を聞きながらでも読んで頂けたら嬉しいです〜。

 

Just The Way You Are

 

僕の大好きなアーティストBruno Marsの名曲。

とても大好きで、一体どんな構造になってるのか、と分析したのをきっかけに

歌い始めた曲です。そして、改めて、名曲ってシンプルに出来てるんだな

と、目の当たりにしました。

 

歌詞もとてもストレート、使う単語もとても分かりやすい。

タイトル通り、“君のままでいいんだよ”というメッセージ。

 

年を重ねるにつれて知識が増えたり、周囲を気にしたり、

考える事が増えて、どんどん身にまとう物が増えて行くと思います。

“自分はそんな事気にしてない。”とは思いつつも

心のどこか、もしくは、体や頭に知らずとしみ込んでいる

そういったしがらみや思い。

 

僕には姉貴と妹がいて、それぞれ姪っ子と甥っ子がいて、

一番上が小学三年生で下は3歳かな?

彼らと話している時とか、彼らの行動を観ている時に凄い

気づかされるんです。”常識”とか”当たり前”って言葉を

思っている以上に気にしてしまっている自分。

 

この曲は自分へのメッセージ。自分は自分。何をやっても結局自分。

色々な方向に行っても、それも自分。それでいいんだよって。

このCDを手に取ってくれて、聞いてくれている、まだ会った事の無い人、

もう既に出会えている人、が、毎日一生懸命働いているなかで、

それぞれ悩みはきっと沢山有ると思うけど、このメッセージがその人の胸の

どこかにあるだけで、凄い世界が広がると思うんですよね。楽になる、っていうか。

 

少しでも皆の心の"何か"に

このCDがなってくれる事を祈ってます。

 

そして、この曲、アルバムに参加してくれたバンドメンバー

一人一人の個性がふんだんに入った一曲です。楽器それぞれの音色に

耳を澄ましてみてください。皆の思い聞こえてくると思います。


THE DOOR初期にやってたこの曲の感じも好き。

聞いて見てね!!    

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



 

PS。

フルーツポンチのライナーノーツはもう少しお待ち下さいませ!!

お楽しみに!!

AD