2024/08/17 | 思考の整理と記録の日記~バツ②母ちゃん+息子3人+ばあちゃん+犬2匹・猫6匹・亀1匹~

思考の整理と記録の日記~バツ②母ちゃん+息子3人+ばあちゃん+犬2匹・猫6匹・亀1匹~

バツ①からバツ②へ‥( ω-、)
そして2LDKの小さな実家で実母と同居で5人家族に。

病みながらも必死に毎日ホゲホゲ~と生きてます☆

まだフラフラやけど

昨日、頑張って役所へ行ってきた。



せなあかん手続きの期限が昨日までで。



めちゃくちゃ空いてて

思いのほかスンナリ終わったから


帰りにかかりつけの内科へ行った。



内科に着いた時に

しんどさのピークで

かなり朦朧としてたけど

つっかえつっかえながら

8割ぐらいは症状を伝えれて

血液検査をしてもらった。



小さいクリニックの難点は

結果がその場で出ないこと。



来週以降に結果が出るから

本人か家族が聞きに来てね、とのこと。



ホンマはしんどいから

役所の後は

必要な買い物だけして

すぐ帰るつもりやったんやけど


このままずっとしんどいままじゃ

どないもならんし


内科的に悪いところがあるのか無いのか

ちゃんと検査してもらわんと

ずっと気がかりやしなぁ、と。。



帰るつもりのところを

内科に行こう!と考え直させてくれたのは

イヤホンから流れるNumber_iちゃんの

歌声やった。



大丈夫!ついて行くよ!!

と言ってくれてるような

そんな心強さがあった。



そして、たまたま役所を出た瞬間に

「今Mステの出番待ち」

みたいなコメントが付いた

インスタを見たのよね。


紫耀くんのやったと思うんやけど。。


Number_iちゃんの曲聴きながら

それを見たから


あ、私も頑張らな!

って思ったん。



でも今、紫耀くんのインスタ見返しても

神くんのインスタも

岸くんのインスタとXも

その文章が見当たらん(・・;)


なに?夢??

願望からの妄想???



って焦ってたんやけど

公式LINEやった泣き笑い泣き笑い泣き笑い



脳ミソ機能してなさすぎる。。



小さい瓶3本分の採血したら

貧血みたいなクラクラに陥った。


採血前から気分が悪かった私に

ベッドで採血もできるし

しばらく休んで帰っていいよ

と看護師さんが言ってくれたけど


ここで横になると

起き上がれなくなるなと思って

頑張って椅子で受けた。


帰りはずっと血の気が引いてた💧



そんなこんなでも

なんとか無事に帰宅して

夜、Mステで初披露のINZMを見た。



…いや〜攻めてるねひらめきひらめきひらめき


なんかもうニマニマしてもたわニコニコ


まず

ぁたりめーにモテたい

の神くんイケすぎてた目がハート



正しい歌詞じゃないけど


邪魔する奴は迷惑

とか


恥ずかしいと思ったことない過去

全部背負って進む

とか


もう迷わない

とか


全員連れていく

とか


あー?あとなんやっけ??



何せ歌詞のすべてが

彼らの意思表明みたいな


それは3人でデビューした

ずっと最初からブレてなくて


それをドカーンとぶち上げてくれてて。



万人に受ける綺麗にまとまった曲

ではないから

なんだこれ?みたいな人の方が

もしかしたら多いかも。


ファンじゃなければ特に。



でも、応援してる身では

「ウッホー!かますねぇニコニコニコニコニコニコ

ってニヤニヤしちゃった。



Mステのカメラワークも

めっちゃくちゃ良かった!



横で見てたばあちゃん(母上)は

終始ポカーンあんぐり


曲が終わったら

「なんかよくわからんかった悲しい

今日はBONは歌わんのか?

あれの盆踊りのとこ好きやのに…」

って何回も言ってた。


INZMは

年寄りには難易度高すぎた模様。。



あさって公開のMV

どんな風に仕上がってるのか

すげー期待!!!



GOETのMVの続編みたいな感じかな

って勝手に思ってる。





今日はサマソニに出てたらしい。



Number_iちゃんが元気で楽しめてたら

現地に行けなくても

その活躍は嬉しいもんだわ、うんにっこり



って書いてたら紫耀くんが


同じ関西の空の下に来るかと思っただけで

超絶嬉しい!!!





今日は昨日の疲れか

目が覚めた時から冷や汗出るくらい

体の右側が痛いんやけど


気力だけは保てそうやわ。





昨日のMステで

サンボマスターの

できっこないをやらなくちゃ

聴いて


涙がこみ上げてきた。



この曲、息子③が生まれてから

ずっと自分の応援ソングとして

朝のアラームにしてたのよね。



添い寝以外はずっと抱っこしてないと

泣き続けた新生児時期。


助けてくれるのは息子②だけやった。



働き始めてからは特に

寝る時間も少なくて

家事育児仕事で

どうやってこなしてたのかわからん

忙しすぎる毎日に

この曲を聴いて奮闘してた。



今やっと不登校になってから

息子③は落ち着いてて


昨日、この曲を聴いて

息子③生まれてから

頑張ってきたなぁって

ジーンとした。


1人泣きじゃくりそうになって

ちょっと困った。



この曲を聞くと

息子①②は

「ああ、おっかあが起きる時間や。。

早くアラーム止めてくれ!

っていまだに思う」

って笑うくらいに

息子らの中では

「母が1日を始める曲」なイメージ。



あの頃から

自分はずいぶん年をとったように思う。



あとどれぐらい生きれるのかは

わからんけど


時々はまたこの歌を聴いて

口ずさみながら

大変な時を取り越えて行こうと思った。






今日はあの子の誕生日。

おめでとう。ごめんね。

ずっと大好き。


そして犬③と保護猫きなこの命日。

忘れないよ。

ずっと大好き。