なんでもかんでもスマホで完結する時代 | 思考の整理と記録の日記~バツ②母ちゃん+息子3人+ばあちゃん+犬2匹・猫6匹・亀1匹~

思考の整理と記録の日記~バツ②母ちゃん+息子3人+ばあちゃん+犬2匹・猫6匹・亀1匹~

バツ①からバツ②へ‥( ω-、)
そして2LDKの小さな実家で実母と同居で5人家族に。

病みながらも必死に毎日ホゲホゲ~と生きてます☆


 




某ネットスーパーの注文してたら

いきなり画面が動かなくなった。



あと3つほどをカートに入れたら

買い物は終了して

寝れるはずやった。



時間はちょうど深夜1時。



クソー!なんでやねん!!

とページを更新すると


「1時〜4時までメンテナンス中

ご迷惑をお掛けします」

の画面に切り替わった。。



昨夜もね!!!


1時過ぎに注文しようとしたら!!!


「1時〜4時までメンテナンス中

ご迷惑をお掛けします」って

注文できなかったのに!!!



今日も

あともう少しで

注文し終わるところやったのに…悲しい



そんなわけで

4時まで起きてて注文しましたネガティブネガティブネガティブ



厳密に言うと3:55にアクセスしたら

メンテナンス終わってた。



もしかしたら

もっと早くにアクセスしてたら

注文できたのかも…



まあ自分が買い物行けんのやし

仕方ないんやけどさ


「便利さ」に慣れて当たり前になってると

こういう時、ムキームキーってなるわ。


いかんね。。




あれから


仕事はアイディアを煮つめて準備を重ねて

少しずつ動き出してる。



まだ試行錯誤してるけど

そのうちお金に繋がる段階へ

もっていけそうなところまで来た。



家族からは

毎日ボーっとしとるように見られてるけど


頭の中ではアレコレ考えて

ちょこちょこメモを取り

 

スマホで調べものをして

ちょこちょこメモを取り


サイトの文面をいじったり


と、起きてる間の家事以外の時間は

ほぼほぼ仕事してるのにさ〜悲しい



具合悪くて寝てるか

家事してるか

考えごとしながら

スマホで調べものしてるか

そのどれかやから

気楽に見えるんだとよ。。



そりゃまあ

手元のスマホでポチポチしてたら

ただただ遊んでる人にしか見えんわね。



ま、明日からはしばらく

パソコンかたかたやる作業ばかりで

みんな嫌でも目にするから

私が仕事してることを

理解してくれると期待してる。



お母さんはいっつもボーっとして

ノンキでええなぁ

なんて二度と絶対に言わせへんからな!!!




さて。


ぶつくさ愚痴言うとらんと寝よう。。