ヘロヘロのヨレヨレ。 | 日記的なもの

日記的なもの

バツ①からバツ②へ‥( ω-、)
そして2LDKの小さな実家で実母と同居で5人家族に。

病みながらも必死に毎日ホゲホゲ~と生きてます☆

朝になって、「やっぱり学校行く!」と言うかも‥と思って、登校する準備もしてたけど

今日も早朝から起きてきた息子③は、最近ハマってた『朝から自分で卵焼きを作る』のもせずに、ワタシの布団にもぐりこんで寝ころんだ。

「今日休むから学校にお休みの電話を入れてな。電話かける時間まではお母さんは寝といて」と何度も言う。

ワタシが起き出したら、登校の準備をさせられると思ってるのかな?と思って、ワタシは心配させんようにギリギリまで寝てた。

お休みの電話を入れたら少しホッとした表情でゲームをし始めた。


まずはワタシの精神科と内科へ行った。

終わったらコンビニでパンと飲み物を買って川へ向かった。

川の手前の遊歩道のベンチで昼食。

鳩がたくさんいて、少しだけパンを分けてあげた。

息子③は初めて鳩と触れあって、少し怖いけど可愛い❤ハマる〰✨と喜んでた。

遊歩道の脇にある階段を下りたら川。

川と言っても浄水場から流れてきた水が流れてる人工の川らしくて。

山で育って天然の川しか知らんワタシは、コンクリに囲まれてる流れが怖く感じた。

そんなに深くもなく、流れも速くないんやけど、ところどころある背丈よりも高い壁の真っ暗な穴からザバザバと流れ出る水の匂いがなんとも言えん生臭いのと、川も川の横の歩道?も高い壁も全部がコンクリでできてるからすごい閉塞感で、、

薬局での待ち時間に出たパニックのバクバクとザワザワと息苦しさが、安定剤を飲んでマシになってたのにまた出始めておさまらず、、

時々落ちてる石を投げて水切りしたり、泳いでる魚を見たりして、なんとか30分ほどかけてゆっくり上流へ歩いて行って、まだ遊びたがる息子③をなだめて地上へ出る階段を上がった。

まだまだ何かしら楽しいことで気を紛らせたい息子③を、近くのDAISOに誘った。

何か外で遊べるおもちゃを買って公園で遊ぼう🎵と。

でもDAISOから出てくる時にはワタシはもうヘロヘロのヨレヨレで。。

とっくに限界を超えてたことにやっと気づいて、公園へは行けんことを息子③に謝ってバス停へ。

ぶんむくれて怒ってしまった息子③と帰りのバスに乗ったけど、乗ってすぐにワタシはダウンした。

眠いわけじゃないのに、意識が飛んで飛んで‥

家の近くのバス停まであと3つって時に息子③が寝た。

午前中に家を出てから5時間。

そりゃ疲れるわな。。

帰宅して、座ってるのも無理で、すぐに横になったワタシの隣に息子③も「疲れた~😅」と寝ころんだ。

「お母さんしんどいのに、今日は川へ連れてってくれてありがとう」と言ってた。

「帰りにグズグズ言ってごめんな。俺、バスでちょっと寝たら機嫌直ったわー」とも。

ワタシはそこから寝てしまって、目が覚めたら息子③も隣で寝てた。

晩ごはんの時間になっても爆睡してて起きず。

今もまだ犬と一緒にリビングで寝てる。

少しは気持ちがマシになったかな。

明日はゆっくり休んで、午後からウチのお墓があるお寺にでも散歩がてら歩いて行こうかな。

お墓参りをしてからお寺の隣の公園で、今日DAISOで買ったおもちゃで遊ぼうか。

‥って、頭では考えてるけど

明日、ワタシの体がどれぐらい回復するかわからん💧

頼りないオカンやで、ほんま。。