丹沢は滝の宝庫だ☆ミズヒ大滝 | 滝の音とともに~ゆかりんの滝めぐりブログ~

滝の音とともに~ゆかりんの滝めぐりブログ~

『滝の魅力を伝えたい』
滝好きゆかりんが、日本各地の滝に会いに行き、滝で受け取った癒し&パワーを、滝愛満載でお届けします(´∀`)

今回の滝めぐりは、直前に決まったため、
行く場所の予習をする時間が全然なくあせる

次に行く場所。
駐車場から先の歩きの部分、
行き方があんまりよく分かってなかったので、
『確か、この前、行かれてたような目はてなマーク』と
前日の夜に、滝友さんのsaiさんのブログを慌ててチェックスマホ

山に入ったあとの圏外でも見れるようにと、スクリーンショットでブログを分割して、保存しておきました。
saiさん、参考にさせていただきましたごめんなさい
細かく書かれてて分かりやすかったですグッド!



さて、表丹沢県民の森の駐車場から、
林道歩きスタートですダッシュダッシュ

すぐにゲートがあるので、
脇から抜けていきます。
てくてくあしてくてくあし
しばらくは緩やかな登り。

いい天気だぁ~晴れ晴れ晴れ
滝びよりですなワラ★ぁげ㊤㊤

ゲートは、3つか4つあったかなはてなマーク
沢も渡りました。

木陰を通って。

無名滝もありましたキラキラ
そこそこの落差あったよポイント


堰堤の上、鍋割山の登山道とミズヒ沢の分岐地点まで来ました。
目印の看板見~っけ目

沢に沿って踏み跡を辿りますあし


そ・し・てきらきらキラキラ☆キラキラキラキラ☆
うひゃーーーあはーとはーとはーと
かっちょいい~ぜぇ~~ぁげ㊤㊤ぁげ㊤㊤ぁげ㊤㊤ぁげ㊤㊤ぁげ㊤㊤

まずは手前の前衛滝を入れて。
前衛滝は3本に分かれていました。

前衛滝にちょこっと登って、
岩の後ろを覗いてみると・・・(´-┃
わぉガーンこうなってたのねひらめき電球

両側を岩に挟まれて
水は勢いを増して流れてきています。
上へ行きたくても
ここは手前の淵が深くて、越えられません。


なので、一旦、元の場所に戻って
岩の1番右端をよじ登ります。
いせさん、よじ登り中あせるあせる

手や足をかけるところが少なくて、かなり苦戦しましたが、私もなんとか登ったガッツ


はい、どぉーーーーんビックリマークビックリマークビックリマーク

↑ミズヒ大滝

キラキラ☆(°∀°)キラキラ☆ビックリマークビックリマーク

かっこいぃぃぃぃぃーーWハートWハートWハート
あなた、素敵すぎやしませんかmakovvはてなマーク

落ち口から飛び出した水は、
途中で岩にあたって流れが広がります。

全体を撮り終わったら、
さっそく近づくよ~ダッシュダッシュ

右側からカメラ

正面からカメラ

左側からカメラ
どこから見てもカッコよすぎる鼻血キュン死

県内にこんな立派な滝があるなんて。
すごいビックリマーク感動ビックリマークビックリマーク

丹沢エリアはヒルが多いからって、
つい敬遠しちゃってたけど。
今までなんで来なかったんだろ~あせるあせる
早く会いに来ればよかったよーショック



はてなマーク滝つぼ写ってないってはてなマーク

滝つぼ見たいはてなマーク

・・・え~( ̄▽ ̄)はてなマーク


じゃ、見せちゃう~ぷぷきら


はいビックリマークキタビックリマークビックリマークコレビックリマークビックリマークビックリマーク
虹~虹きらキラキラ☆きらビックリマークビックリマーク


写りきってないけど、少し場所動いたら
手前のほうまで大きく虹が伸びてた。
虹は消えることなく、ずーっとありました虹


ミズヒ大滝、さいこーーーーハートぁげ㊤㊤ぁげ㊤㊤ぁげ㊤㊤
ヒャッハーーーー\(º∀º)/おんぷおんぷおんぷ




ではでは。
滝下に潜入しますよぉぅぅ~ワラ★キラキラ
水の粒がパラパラ降りそそぐ。
楽しいぃぃ~音譜音譜(*゚∀゚)=3 ムッハーキラキラキラキラキラキラ


上から順に分割~カメラ


rainbow~~~ビックリマーク虹キラキラ☆鼻血キュン死


ゆかりんとの大きさ比較これ↓笑
神奈川やるじゃんぁげ㊤㊤丹沢やるじゃーんぁげ㊤㊤ぁげ㊤㊤
ミズヒ大滝、素敵な滝じゃーーーんにこはーとはーと


さっき下から見た前衛滝。
上から見ると、こんな感じ。
吸い込まれそうで近づくのが怖いです汗


いせさんは、岩を登って
少し高い位置から撮影してました目


記念撮影カメラハッ
澄みきった青空と、キラキラ水飛沫。
もうテンションあがりまくりですぁげ㊤㊤
たくさん写真も撮りました。


とっても素敵な滝時間。
ありがとう。




行きは勢いで登ったこの場所。
帰り、下りるほうが怖かった・・・ヤバイ
このあと、2~3mくらい滑り落ちました笑




☆ミズヒ大滝
            ・・・神奈川県秦野市三廻部(みくるべ)