風挙の滝・竜化の滝 | 滝の音とともに~ゆかりんの滝めぐりブログ~

滝の音とともに~ゆかりんの滝めぐりブログ~

『滝の魅力を伝えたい』
滝好きゆかりんが、日本各地の滝に会いに行き、滝で受け取った癒し&パワーを、滝愛満載でお届けします(´∀`)

遊歩道を歩いていくと
はじめに会えるのが



↑風挙(ふうきょ)の滝

それほど大きい滝ではないけど
まぁるい滝つぼを抱えていて
けっこう好きだな照れラブラブ


遊歩道がこの滝をまわりこむように
作られているので

横顔ねー



落ち口ダウン

と、いろんな角度から
楽しめますウインク



さらに進みますよあし



雨によし    深山塩原    竜化滝
訪ぬる人の     心うつなりキラキラ


うーんニヤリ
期待が高まります音譜



遊歩道のつきあたりが
観瀑台になっていますキョロキョロ


コンクリのトンネル風になっていて
景観的にはちょっと・・・残念な感じもやもや







↑竜化の滝

歩いてきた遊歩道から
90°の方向にあるので、
直前まで姿が見えないのね(´-┃

観瀑台から滝が見えた瞬間、
思わず『おぉぉっびっくりハッ』って
声あげちゃったよねあせる


奥行きも、落差も、形も、雰囲気も
どれもステキラブ恋の矢

天に向かって
力強く登っていく白竜龍
確かにそんな感じです合格


記念写真を撮る観光客がたくさんいて
場所がなかなか動けなくて(・ω・ 三 ・ω・)
似たようなアングルからしか
撮れなかったなぁショボーンもやもや




でも照れ
とーってもいい滝でしたグッド!キラキラ

気に入った~ドキドキ






このあと、一旦、国道400号線をそれて
雄飛滝に寄りたかったんだけどキョロキョロ

時間的に難しいかなー・・・ショボーン
ってことで断念しました。




つづくウインク





☆風挙の滝・竜化の滝
                       ・・・栃木県那須塩原市塩原