畑の様子~その2~ | 栗ワッショイの終わらない歌
今日は、畑のトマトの様子とお伝えしますグッド!

まずはこちらの写真をご覧ください↓
$栗ワッショイの終わらない歌

高さは2mを軽く超えてますアップ
一番上まで、手が届きませんあせる

支柱は180cmなので、それも超えちゃって風に吹かれて傾きだしちゃいました。
今にも倒れそうな状態です叫び

もうこれ以上は危険です。
可哀想ですが、摘心をしてこれ以上伸びないようにします。

方法は簡単。
花の上の葉を1~2枚残して主枝を切ります↓
$栗ワッショイの終わらない歌

摘心をしてあげると、上に実に栄養を集中させるので、実が美味しくなるようですニコニコ
収穫が楽しみですね音譜


そして、下に落ちてしまったキズ付いたトマトを切ってみました↓
$栗ワッショイの終わらない歌

どうですか?
明らかに種が少ないですよね。
これがMoXAの効果ですグッド!

さぁ、ぼちぼち収穫だアップ