100均の炊飯鍋で昼飯を・・・ | 風の郷から

風の郷から

焚き火好き親父の日和見日記

昨日、軽トラ用のカラビナを買ったついでに気になるモノを見つけたので買ってみた

 

『電子レンジ用炊飯器』1合炊き・・・300円もしたけど

 

こいつに米を仕込んで電子レンジでチンするだけでご飯が炊けるらしい

 

 

電子レンジ以外は不可ってのが残念ポイント

 

 

鍋はなかなかの厚みがありズッシリ重たい

 

 

 

早速、調理開始♪

 

電子レンジに入れてチン♪

 

 

では、

 

 

 

 

 

 

 

 

いよいよ、

 

 

 

 

 

 

 

 

ちゃんと炊けたとかいな

 

 

 

 

 

 

 

 

ドキドキわくわく

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いくばい!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いざ、OPEN!!

 

 

 

 

 

 

パッカリーノスケ!!(by まかない道場さん・・・わかる人にはわかる?)

 

 

 

why!?カツどん???

 

 

 

すんません仕込みネタです・・・ちなみに湯気も合成で作りました

 

 

 

はい、オヤジの事務所にお米なんて置いてません

 

 

近所のガソリンスタンドに給油に行ったついでにトライアルGOでお米を買おうと思って入店したんですが店頭に鎮座していたコイツに目がくらみました

 

 

 

このカツ重を炊飯鍋に移してチンしただけっす

 

ただね~この鍋でチンしたら食べ終わるまでご飯が熱々でビックリしたばい

 

なんか倍以上美味しくなった気がすると!