ぶったまげたばい!『食べられるランドセル』 | 風の郷から

風の郷から

焚き火好き親父の日和見日記

今朝THE TIMEを観ていたら

 

来春のランドセル商戦スタートみたいな情報が・・・

 

はぁ~?今から入学式があるとこやろうもん

 

なんとランドセルが一番売れるのは5月・6月らしくてそれ以降はお目当てのモノがなくなってしまうので早く購入するらしい

 

しかもクソ高い!!

(じいしゃん・ばあちゃん大変ばい)

 

女の子の一番人気は『うす紫』げな!!

 

昭和は男子は『黒』女子は『赤』

 

まぁ~オヤジの小1ってもう57年も前やけんね~

 

 

 

しか~し、皆の衆~皆の衆~♪(村田英雄か!・・・誰も知らん)

 

『食べるランドセル』って知っと~ね?

 

先月のオヤジの誕生日に北海道の娘から(ブロ友さん)から大爆笑もののランドセルが63歳のジジイの元に贈られて来たとです。

 

 

段ボールを開けた瞬間から笑いのセンスが炸裂!!

 

『食べるランドセル』!?

 

とりあえず箱の中身を全部出してみた

 

中には肩の骨を折って約2か月入院している山小屋の相棒ナベちゃんへのお見舞いも( ゚Д゚)

 

なんと優しい娘やなかですか!

 

(ナベちゃん昨日4月8日・・・「無事退院できました!」とLINEがありました)

 

ひと際大きなお菓子のかたまりが・・・

 

 

もしや?

 

 

これが???

 

 

助けて~!

 

腹がよじれる~~!!

 

お菓子で作られたランドセル

 

 

わかりやすいように『ぼのぼの』に背負わせてみた・・・

 

 

ちゃんとランドセルになっと~ばい

 

 

ちんみ屋さんのカバー

 

「あ~!バックル(蒲焼さん太郎)もあってちゃんと開くごとなっと~やん!」

 

(もう、おもしろ過ぎて泣いてます)

 

 

パカッ!!

 

およ???中にも何か入っと~し

 

オヤジが嫌いでヨメが大好きな干しブドウ

 

そして夫婦で大好物のウイスキー

(こんな高級品もったいないばい)

 

2月のヨメの誕生日プレゼントも面白過ぎたけど今回のはまたまたすごかった

 

想像のはるかに上を行くアイデア・・・マジで天才ばい(*'ω'*)

 

 

 

これはこれは頂き過ぎ

 

 

何かお返しをしたいが貧乏オヤジに出来ることといえば・・・

 

聞くと3月末がお嬢さんのお誕生日ってことで、こんなモノを作りました

(材料はそこら辺にあった端材とセリアの手作り時計キット100円のみ)

 

それと、いつもの50円引き出し(ジモティー仕入れ)で作った・・・

 

ペリカンモビール

 

 

妹さんがツバメが好きって聞いたのでツバメのモビール

(これは前にブログアップしてたヤツ)

バラした引き出し1個から2羽出来た

 

 

 

仲良く遠い北海道に旅立ちました♪

 

時計&モビール2羽で材料費合計150円と申し訳ない

 

ヨメ特製手前味噌も同梱

 

この味噌発酵を止めるのが早すぎたかも?

 

熟成不足なちょいと若い味

 

 

味見もぜずに送ってしも~たばい( ;∀;)

 

 

許してちょんまげ